BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食材をすべて。すべて細くカット出来れば。。。美味しい『青椒肉絲』が出来上がります・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食材をすべて。すべて細くカット出来れば。。。美味しい『青椒肉絲』が出来上がります・・・・

そろそろ。。。。福岡も『梅雨』に入るんだろうな。。。。。

そして、山笠終了と同時に・・・・梅雨が明けて、夏になる・・・・・

気候の変化で、体調を崩さないでいるためには・・・・しっかり、ガッツリ。お食事をとらないと、

ですよね♡

そうなると。。。。やっぱりたまには・・・『肉』を食さないと!!!!

肉、をしっかり『食べる』、となると。。。。思いつくお料理が、こちら・・・・・

とにかく、細く、細くカットして。。。。。set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。。。今回も楽しく。美味しく、お料理したいと思います♡

ご一緒にお料理するためにいらして下さった生徒さん、

Oさん、です・・・・

かなり、お料理の腕前も上がって来られて・・・・

『いや~~~~でも、まだ、細く食材をカットするのが・・・イマイチ苦手、です・・・・』

と、ご自身でウイークポイントを把握してらっしゃいます・・・・

『主人が・・・・『肉。肉』っていうので。今回は肉、で何か作りたいです・・・』

なるほど。。。。『肉』、ですか・・・・・

それでは。。。。ご自身のウイークポイントを強化するためにも・・・

こんな感じのお献立・・・・・kon1.jpg

         ・ ガッツリ。カラフル青椒肉絲     ・ エビ団子と青梗菜のスープ

         ・ 春雨サラダ      ・ ザーサイチャーハン

ん~~~~ちょっとハードルが高かった、かな?

この青椒肉絲というお料理。。。。とにかく。。。食材を細く、揃えてカットしないと。。。イケないお料理で。。。。

反対に言うと、細くそろえてカット出来れば。。。美味しく作れるということなんです・・・・

『ここは練習だと思って。。。。頑張ります!!!』

ということで。。。。お肉。ピーマン、パプリカ2色。とにかく細くカットします!!!

海老でお団子を作って。スープに浮かんでいたら。。。。可愛いですよね。

ひと手間かけて、団子にします。

少し味が濃いめになっちゃいますが。。。ごはん、チャーハンにしました・・・・

さて。どんな感じに。。。。出来上がった???

ご紹介しましょう・・・・

まず。ザーサイで、チャーハン。。。。z.jpg

さっぱり系も。。。作らないと。ですよね。春雨のサラダ・・・・・same.jpg

スプーンで。丸めました・・・ebi.jpg

頑張って。。。。出来るだけ、細くカットしたんだけど。。。。どう???tinnjao.jpg

うん、ちょっと頑張った感じの中華のお料理になりました。set1.jpg

『うう~~~~結構。。。大変、ですよね。。。。細くカットとなると・・・・』

そうですね。。。でも、いい練習になりました????

『はい、このお料理を何度も作れば。。。。克服できそうなぐらいの感じです・・・・』

それでも、美味しい青椒肉絲の為に。。。努力。。。

『海老のお団子が、オレンジになって。。。浮かんでて可愛い感じですね・・・・』

そう、そしてぷりぷりの食感も。。。楽しめますよ・・・

『ほんと、いいお勉強になって。さらに『肉』のリクエストも叶えられて・・・良かったです♡』

ご主人様のご感想、聞かせてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY