BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏に向けて、美味しいトマトたっぷりで、『トマトパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏に向けて、美味しいトマトたっぷりで、『トマトパスタソース』

夏が近づいてきたら・・・・

パスタソースは、やっぱり、「トマトソース」、ですよね?

爽やかな酸味が、すっきりさせてくれる、そんなパスタソースを

ぱぱっと、作ってみましょう。

全体の彩りも考えて、サラダや、スープを選んでみて!!!

こんな感じに。。。。。set2.JPG

雨が。。。。降ったり、止んだり、

まだまだ、天候は落ち着かない梅雨の最後の抵抗?

みたいな感じ。

やっぱり、日傘でもいいから、今は傘を持ち歩いたほうがいい、かも???

そんな中、

いらして下さった生徒さん、Hさん、

コロナの影響で。。。。かなり久しぶりの実習となります。

『コロナが少し落ち着いたかな?って思ったら、仕事が忙しくなっちゃって・・・・』

本当にコロナのおかげで、振り回されっぱなし、ですよね・・・・

やっと、少しお仕事が落ち着いたってことで、

実習にいらして下さいました♡

献立は。。ちょうど、夏らしい感じで・・・kon.JPG

      ・ ほうれん草ベーコンしめじのトマトパスタソース  ・ ミモザサラダ

      ・ ブロッコリーポタージユ  ・ タコと筍のマリネ   ・ ガーリックトースト

春先に作ったお献立なのですが・・・なんとなく、夏っぽい♡

丁度よかった!!!って感じです。

簡単に、美味しく、時短で作れるトマトパスタソース。

これは絶対にマスターしておくとお得♡

初めて、タコと使ってお料理してみます。

サラダの黄色、スープの緑も楽しんで頂いたいです・・・・

さて。。。完成品、ご紹介しちゃいましょう!!

タコと、たけのこはソテーしてから・・・・ma.JPG

bu.JPG こんなに綺麗なグリーンのスープになりました!!

ドレッシングが。。。ゆで卵♡sara.JPG

パスタには。。。。ガーリックトーストが付くとHAPPY。gt.JPG

そして、トマトパスタソースです。to.JPG

上手にパスタを茹でて、上手くソースと絡めてくださいね・・・・set1.JPG

『あ~~~やっぱり、センセーと一緒にお料理したら、彩りが綺麗・・・・』

どうしても、自身でお料理すると、色彩が茶色っぽくなっちゃう・・・

と、悩んでらっしゃる彼女。

確かに、和食は、彩りが地味になりがちではありますが、

ちょっとした工夫で、見た目、鮮やかにすることは可能です。。。

『キレイな色の食材を選ぶ、ってところから、手を付けてみます!!』

上手にパスタとソース、合わせてくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY