BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月のお料理、材料を買い込んで、困っちゃったら💦こんな感じに変身させてみませんか?💖
料理教室マンツーマン煮しめセット①

お正月のお料理、材料を買い込んで、困っちゃったら💦こんな感じに変身させてみませんか?💖

皆様も年末にお買い物に行って、

食材をいろいろと購入されて、いろんなお料理に使ってみたんじゃないかって思うんです。

完璧な和食な感じのお正月のお料理、

基本的に。。。。なんとなくすべての材料が似通ってませんか???

けれど。。。。

意外と食材が余ってしまって💦なんてことになってませんか??

そういう時みどりは、すべて『煮しめ』にしてしまうことにしてます。

これ。。。このお煮しめだけで、お重一段を占領出来ちゃうくらいになっちゃうんだけど💦

それでも、少しづつお皿に盛り付けて、お酒のつまみ的に活用も出来ますよ。

ただ、、、少し調理は面倒くさいです。。。。

なぜなら、食材に合わせて、煮汁や味付け変えないといけないから。。

ここががめ煮との違いなんです。

シイタケ・・・・

料理教室マンツーマン煮しめ①

たけのこ。。。。

料理教室マンツーマン煮しめ②

里芋・・・・

料理教室マンツーマン煮しめ10

人参・・・・

料理教室マンツーマン煮しめ③

レンコン・・・・

料理教室マンツーマン煮しめ④

高野豆腐。。。。

料理教室マンツーマン煮しめ⑤

ごぼう・・・・

料理教室マンツーマン煮しめ⑥

少しマイナーな食材ですが。。。ゆり根

料理教室マンツーマン煮しめ⑥

こんにゃくも、飾りこんにゃくにして。。。。

料理教室マンツーマン煮しめ⑦

お重に盛り付けたり、

料理教室マンツーマン煮しめ⑧

お皿に盛ったり。。。

料理教室マンツーマン煮しめセット②

おかずになるんですよ。

少し。。。。確かに地味ではありますが、飽きないお味ですよ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY