BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物、ド定番の『鶏のから揚げ』、チャレンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物、ド定番の『鶏のから揚げ』、チャレンジ!!

相変わらず・・・・

みどりのお教室にいらして下さってる生徒さん、皆様のお悩みは

『揚げ物』、ですね。

『怖いし、油に食材を入れるタイミングも、出すタイミングもわからない・・・』

こういうお声は多いです。

ちょっとしたコツを覚えると、怖くもないし、揚げ過ぎにもならない。

慣れるしかないって感じではありますが・・・・

まずはチャレンジしてみないと!!!ですよね。

頑張って、鶏のから揚げ、作りました!set1.png

さてさて・・・・・

秋も深まって、台風毎に季節は移っていく感じですよね。。。

いらして下さった生徒さん、Oさん、

今回のご紹介です。

安定期に入るまで、少しお休みされてた彼女ですが・・・・

お腹もかなり目立ってきて、

『出産までに、もう少しちゃんと作れるお料理を増やしたいです!!!』

と、気合は十分。

今回のテーマは・・・・どうしても苦手な『揚げ物』

『主人が大好きなんですけど。。。作ってあげれてなくって・・・』

と言うことで、今回のお献立はこちら・・・・kon.png

      ・ ガッツリ 鶏のから揚げ   ・ きんぴら  ・ 豆腐とわかめのお吸い物

      ・ 大根シーチキンサラダ    ・ 梅じゃこごはん

『揚げ物、怖いし苦手で。。。それに、タイミングがわかりません・・・・』

しっかりと、食材を入れるタイミング、食材を出すタイミング。

コツをつかみましょうね。

きんぴらも、硬くならないように、しっかりささがきごぼうを作って、

しっかり煮るってことを覚えてくださいね。

ご飯も、カリカリの梅干しを使って、可愛く仕上げましょう。

さて。上手く揚がったようですよ~~~~

ご紹介です。

まずは、ご飯ですが・・・・混ぜ込むだけなんだけど、美味しい♡ume.png

可愛いお麩があるといいね。sui.png

味付けは、ポン酢かマヨネーズ、お好みで。sarada.png

しっかり、煮ましょう。辛さは、調節できますよ☆彡kin.png

そして。。。。鶏のから揚げ♡tori.png

上出来、です。香りもすごく美味しそうです!!!!set2.png

『揚げ物をして、こんなに怖くなかったのは初めてです!!!!』

手間を惜しまないで、衣をしっかりつけて、

そして、適切な温度で、揚げ物をすると、跳ねないし、怖くないし。

『コンロの付近も、全然綺麗で、油が跳ねてなくって、音も静かでした』

ちょっとした手間とコツ。これがポイントでしたね。

『きんぴらも、しっかり煮ると硬くならないんですね・・・・・』

基本のお料理が多かった今回のお献立です。しっかり復習しましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY