BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たまには・・・・いいよね?ガッツリ中華を食べに行こう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たまには・・・・いいよね?ガッツリ中華を食べに行こう!!!

さて・・・・世間一般ではお盆、ですよね?

中には・・・・素敵なご旅行に行かれてらっしゃる方も・・・・いいなって・・・・思っちゃいます♡

でも、みどりもお盆期間しかいらっしゃれない、そんな生徒さんと楽しくお料理をしている、そんなお盆です・・・・

が、お盆は、ご先祖様、そして家族に改めて感謝の意を表す期間でもあると思うので・・・・

身近な家族。そうみどりママと久しぶりにお出かけ、お食事に行ってきました☆彡

そうそう、ついでと言っては何ですが。。。このみどりもSNSデビューをいたしました・・・・

各SNSで、、ハッシュタグ介護職、で検索してみて♡

今回は家族とお盆・・・・・yjimageR144XVTU.jpg

みどりのおうちにも、『盆提灯』があります。

何故か。。。。好きなんですよね、盆提灯。。。。。yjimageMY15Q0PW.jpg

心がなんというか、、、なごみませんか?

または、あらわれるといいますか・・・・好きなんよね・・・・

そう、今はお盆。ご先祖様がちょっとこちらにいらっしゃっているかも、しれません。。。。

ご先祖様あっての、今の自分ですからね・・・・

いつも、お料理することが一番のみどりですが・・・・

お盆は。。。。今、唯一の家族。

みどりママと一緒の時間をつくるべく。。。。

久しぶりに、お食事に出かけました。

もうおばあちゃんのみどりママ、たーちゃん。

お出かけするのも、いろいろ大変だし、

本当は『介護食』を食さないといけない人なんだけど・・・・

たまには。。。。ね?

たーちゃんが、『ん~~~~~中華食べたい!!!!』っていうので。。。。

これまた、塩分とか考えないといけないんだけど。。。。

お盆だから特別ね、っていうことで・・・・

彼女が食べたい、一番の、エビマヨ・・・・・・mayo.jpg

そして、辛くない酸辣湯。(みどりはここにラー油とお酢を足します)・・・・su.jpg

そして、いつもお世話になってる中華屋さんなので、鶏からも小さくカットしてくださって・・・・tori.jpg

で、チャーハンです・・・・・tya.jpg

いつもは塩分控えめのみどりの介護食を食べてる彼女。。。。。

彼女にとっては。。。。何を食くすか?ではなくって、お出かけしてお食事をする、ということの方が大切みたい・・・・

でも最後は『杏仁豆腐』で、〆てました・・・・・

明日からまた、みどりに介護食、ちゃんと食べてくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY