BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『分厚い鶏モモ肉』、どうやってふんわりしっかり焼くか?鶏。ソテーしてみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『分厚い鶏モモ肉』、どうやってふんわりしっかり焼くか?鶏。ソテーしてみよう!!!

何がなんだか。。。わからない感じでチャレンジしたSNS、悪戦苦闘中ですよ、ほんと。マジ、

厄介なところに手を出してしまった感じです・・・・

でも、介護食で困ってらっしゃる方々への応援の『意味』で、頑張りますので・・・よろしくね♡

で、こちらの記事は。。。。いつも通り、生徒さんとの共同作業で、とっても美味しいゴハン、作ってご紹介・・・・

今回は、ご相談の意外と多い、『鶏肉を柔らかく焼く』がテーマ・・・・

皆さんは、どんな風に鶏、焼いてますか??

こんな感じで作ってみた・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

今年も気が付いたら。。。。お盆真っ只中に差し掛かって・・・・

甲子園も白熱してきたし・・・・

雨模様になったら少し気温は下がるんだけど、余計湿度が上がって。。。。やっぱ、暑い!!!!

そんな中。皆様、銅お過ごしでしょうか?

良いお盆、過ごされてますか?

みどりのお教室は、いつもと同じく、頑張ってます☆彡

今回、ご一緒にお料理してくださってる生徒さん、Fさん、

『少しバテてます。。。。元気の出る感じのオシャレなゴハンがいいです。。。。』

なるほど、では、こんな感じのお献立、いかが???kon1.jpg

       ・ チキンソテー     ・ カポナータ    ・ 茄子と生ハムのマリネ

       ・ 野菜いっぱいのコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

『そうなんです、鶏を焼くのが難しくって・・・・』

と、同じお悩みの方。結構多くって。。。

鶏は、焼き過ぎたら固くなってしまうし。結構、肉厚だから、中がまだ生?みたいな

ことになるんですよね。

だから、固くならないように、の加工をしないといけない。。。。

あとは、焼くだけじゃなくって、少し蒸す、これで解決します・・・・・

そして、夏バテは、しっかり緑黄色野菜を摂取することで、少し解消できるはず・・・

お野菜、たくさん使ってお料理してみました・・・・

さて、鶏肉、美味しく焼けた????

ご紹介しましょう・・・・

まず、夏野菜と言えば。。。。これ!!!!kapo.jpg

そのまま食しても。。今回は、鶏のお料理のソースにもなる・・・・

そして、カポナータには、絶対、これが必要なんですよね・・・・・gt.jpg

トッピングして食べる、『最高』

こちらはあっさりマリネ。mari.jpg

どれだけ野菜?っていうくらいお野菜は摂取してくださいな。。。。su.jpg

ふんわり焼けてるのがわかりますか????tori.jpg

少し『こじゃれた感』出てますでしょうか???素敵です。。。。set1.jpg

『そうそう、こういう感じのおしゃれ感、ほしかったですね。。。。。』

ですね。ます、女子には絶対受ける感じのお料理ですぞ!!!!

『女子じゃなくても。。。。味も美味しいので。そしてバランスもいい感じで・・・・美味しそうだ!!!』

バテるってことは、カラダの中で、うまく摂取した栄養素が働いてない、ということが

考えられますから、しっかりカロリーを代謝させることが大切なので、

ここはやっぱ、緑黄色野菜。ってことですね。

なんとか、こんな献立で・・・・・夏バテ撃退しちゃいましょう・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY