BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『保存』、を考えるなら。。。絶対、これ!!『ボロネーゼソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『保存』、を考えるなら。。。絶対、これ!!『ボロネーゼソース』

暖かく。。。。なりましたね。

もう、重たいコートは。。。いらないか??

2.5は怖いけれど、食材のお買い物へ行く途中で、

どこからか。。。沈丁花の香りが。。。。。

やはり、間違いなく、『春』fです♥

さて、新しく、新しい場所で、一人暮らしを始める方など。。。。

『毎日、お料理。自炊するのは大変!!』とおっしゃる方、多いはず。

そういう時のお助け食材、

保存食なら、これ♥ですよ!!                set2.JPG

さて♥

気持ちの良い春の日に。。。。

みどりといっしょにお料理して下さる方は。。。

生徒さん、Fさん。

前回、みどりの大ボケで、大変ご迷惑をおかけいたしました。。。。。

申し訳。。。。ないです・・・・・

で、仕切り直して、今回の実習。

彼女の凄くのリクエスト、『ミートソース』

でも、ちょっとだけ、かっこよく言ってみたら、『ボロネーゼソース』

これを作りたいと思います。

献立は、こちら・・・・・・kon2.JPG

       ・ パスタ ボロネーゼソース     ・ ブロッコリーとチーズのサラダ

       ・ お野菜とソーセージのコンソメ   ・ サーモンのマリネ

ザ、洋食、ですね♥

出来れば。。。。せっかくだから、パスタ自体、美味しいものを選んで。。。ください。

今回は、みどりオススメの。。。。『デ・チェコ』のスパゲッティーニです。pasuta.JPG

ではでは。。。

実習、始めましょうね♥

まずは、何はともあれ。。。。

ソース作り、です。

とにかく、お野菜をみじん切り。。。。。。。人参、しいたけ、セロリ、玉ねぎ。。。。

で、フライパンににんにく、香りが出たら、お野菜をぜ~~~んぶ♥

『凄いお野菜の量、ですよね?』

はい、とっても。やはり、お野菜多め、がいいですよね☆彡

そこへ、ミンチ、半分色が変わったら、白ワイン、塩コショウ、

そして、ブイヨン、カットトマト、トマトペースト。。。。

煮込みます!!!!

玉ねぎを今度は薄くスライスして、水にさらします。

パスタソースの様子を見て!!!

こういうソースを作る場合。。。とにかくこまめに混ぜて、

お世話をしてくださいね♥

マリネソースを作って、

玉ねぎ、サーモン、玉ねぎ、そしてレモンスライス、マリネソースをかけて。。。。放置☆彡

その間に、スープ。

こちらも、にんにくから。。。が美味しいでしょう。

お野菜に火が入ったら、スープ、で煮込みます。

またまた、ソース。少し味見をして、お味の調整をしましょう。

『どんどん、、、、美味しそうなソースになってきますね♥』

そう、煮込めば、煮込むほど。・・・・・・♥

粒マスタードで、ドレッシングを作って、カッテージチーズ、とMIXビーンズとで

よく混ぜて。

下茹でした、ブロッコリー・・・・・と合わせてください。

で、ソースの仕上げに、オリーブオイルを回しかけて、。。。。

完成♥

ガッツリ作って。。。。これは保存、ですね・・・・set1.JPG

ご紹介します☆彡

おうちで上手に茹でてくださいね、パスタ。pasuta.JPG

サラダは。。。。

充分、一品です♥sarada.JPG

これも。。。。お酒が進むかな?マリネ。syake.JPG

スープと、su-pu.JPG

そして、ボロネーゼソースです!!!so-su.JPG

『かなり、。。。。かなり美味しそうなソースが。。。。。』

ですね。これは、真面目に美味しいはず。。。。

『かなりの量が出来てるので、小分けにして冷凍??』

はい、もちろん、です♥

なんにでも使えるこのソース。

作るときは気合を入れて、、、、大量に、ね♥

ただ。。。。お野菜のみじん切り、

プロッセッサーのない方は。。。。頑張って下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY