BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外だけど、ヘルシーなお料理です、『酢豚定食』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外だけど、ヘルシーなお料理です、『酢豚定食』

みどりのお教室。

少しお料理が楽しくなってきた生徒さんは、何故か?中華のお料理を好まれるみたい・・・

でも、一般的に。

『中華のお料理って、結構、脂ギッシュで、カロリーがありそう・・・・』

っていうイメージがありませんか?

実は、意外とヘルシーなお料理なんです、中華・・・もちろん。お献立の立て方、

組み合わせ方にも左右されますが、そこを考慮してお料理を組み合わせたら・・・・あら?

って感じになるのです・・・

では、そんな感じで。『酢豚定食』作りましたので・・・ご紹介。。。set2.jpg

さ~~~~~~~~~~て♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介です!!!!

いらして下さった生徒さんは。。。。

大変、久しぶりの実習になる・・・Oさん、

体調を少し崩されていたり、新しいことにチャレンジを始めたりで。

しれも落ち着かれて、いらして下さいました・・・・

『秋で涼しくなったかなって思ったけど・・・暑かったです・・・』

と、一度おうちに着替えにかえって。。。から、いらして下さいました・・・・

で、

今回のテーマは。。。。酢豚。

少し体重を管理しないといけない環境の彼女ですが・・・・

大丈夫♡中華のお料理だけど。。。。

意外にとってもヘルシーに仕上げることが出来ます!!!!

献立はこんな感じ・・・・・kon1.jpg

       ・ やわらか酢豚     ・ 中華春雨サラダ

       ・ たっぷりきのこの中華スープ     ・ 五目おこわ

『え??酢豚なのに、ヘルシー???』

って、思われる方もいらっしゃるでしょう・・・・・

が、この酢豚は、本当にヘルシーなんです。

使ってる材料は、ほとんどお野菜、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、人参、たけのこ、

そして、ヤングコーンにきくらげ、

凄い種類のお野菜たち・・・・これはカラダによさそうでしょう??

さらに、豚を油で揚げないで、焼きます。

ヘルシー且つ、揚げ物の手間と怖さがありません・・・・素敵な酢豚です。

そしてスープに至っては。。。。凄い量のきのこ。。。。

シイタケ、舞茸、えのき、しめじ。。。。大量に使ってます。

ほぼ、カロリーはありませんね・・・・・

素敵なヘルシー酢豚定食。完成したので。。。。

ご紹介です。。。。

まずは。。。。ゴハン。ここにも野菜とお豆が・・・・・oko.jpg

春雨サラダ。酸味が得意な方は。。。しっかり目にお酢を使って・・・・・haru.jpg

そして、これが。。。。su.jpg きのこたっぷりスープです。。。

そして、ヘルシー酢豚。これだけのお野菜が食せる・・・・・buta.jpg

彩りも綺麗で。。。。素敵な中華が完成しましたね。set1.jpg

『ホント。。。。思った以上にカラダによさそうな感じで、素敵です!!!!』

ですよね?これはみどりも今晩作りたいくらいで。。。。

『酢豚の認識が変わりました。これならかなりお手軽に酢豚を作れそうです・・・・』

一人暮らしの彼女、

まだ、揚げ物のハードルは高いみたい・・・・・

『お部屋に油のにおいが結構充満しちゃうんですよね・・・でも、酢豚は焼くから大丈夫♡』

かなり、気に入って戴いた感じです、良かった♡

今後、体重も考えてお料理しないといけないかもしれないけど・・・・・メリハリをつけて。

たまには。。。。気にしないで、美味しいゴハンを作って食べようね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY