BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自作の『ハンバーグ』が、一番美味しい♡ってなるといいよね?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自作の『ハンバーグ』が、一番美味しい♡ってなるといいよね?

皆様・・・・・

やっぱり、美味しいモノ、美味しいゴハンを、外ゴハンするって。。。。

テンションが上がりますよね?

で、外ゴハン『ハンバーグ』が、美味しかったら。。。。『自作でハンバーグ、作れたら・・・・』

って、思っちゃったりしませんか?

今回は。。。。影響を受けて。。。。『ハンバーグ』にチャレンジしてみた!って感じで。

ご紹介しましょうね・・・・こちら。。。。set4.jpg

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介は・・・・・・

ご一緒してくださるのは。。。。

頑張るメンズの生徒さん、Fさん、

今回の実習が、本格実習初回となるのです、頑張りましょうね♡

お献立の情業の時に。

『なんか、この近辺で、人気のハンバーグやさんがあるらしく、食べに行く予定なんです・・・・』

と、どうもハンバーグが気になるご様子なので。

初回は。。。。。美味しい自作ハンバーグにすることに決定!!!!

献立はこんな感じにしてみた・・・・kon2.jpg

      ・ デミハンバーグ    ・ ほうれん草のソテー    ・ トマトのサラダ

      ・ かぼちゃのポタージュ  ・ 雑穀米ごはん

メンズの手料理で、このラインナップは素晴らしい♡

十分、殿方でも満足感が得れる。そんなお献立にしてみた・・・・

『ハンバーグとか、作ったことがないから。。。興味アリアリですよ!』

ですよね。一体、外ゴハンで食す、ハンバーグってどうやって作られているのか?

柔らかく、ジューシーに、しっかり外側は焼けて・・・・みたいなハンバーグ。

これにはいくつかポイントがありまして。。。

とにかく、良く練って。そして、優しく焼く。さらに、出来る限り空気を抜いて。

ハンバーグが割れちゃわないように。

そして何度もひっくり返さない!!!ひっくり返すのは・・・・一度だけですよ!!!!

さて。。。。満足のハンバーグ。焼けた。かな???

ご紹介しましょうね・・・・

まず。これはミキサーがあれば・・・・・kabo.jpg

トマトのスライスのコツ、解ったかな?押し付けないように。。。。ね?sarada.jpg

ついでに、おうちにある調味料で。。。dore.jpg

ほうれん草、必ずさっと下茹でしましょうね・・・・バターはあとで!!!ho.jpg

ハンバーグ・・・・ふっくら美味しそうですよ♡ソースと一緒に・・・・niku.jpg demi.jpg

ご立派、ご立派♡素晴らしい☆彡set3.jpg

『おお~~~~~なかなかの出来栄えですね。これは面白いですよ』

そりゃ。練習の献立より・・・・かなり面白いし、満足感アリですよね?

『この前のハンバーグもそこそこ美味しかったですが・・・これは食すのが楽しみです!』

かなりの力作ですから。十分味わって食して戴きたいですね。

そうそう、おまけの『雑穀米おにぎり』、za.jpg

気に入ったら、次回は普通に使ってみましょう・・・・

みどりもお腹がすいてきちゃいました・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY