BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりも。。。。久しぶりに作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりも。。。。久しぶりに作りました♡

みどりのお教室で、『カレー』といえば、

代名詞、キーマカレー、って感じなのですが・・・・・・

ちょっと懐かしい、そんなカレーを実習してみました♡

高校生の時の、学食を彷彿とさせる、そんなお野菜ごろごろの、THEカレー。

たまにはいいものだ。と思います。

もちろん、生徒さんからのリクエスト、でも、これ、もしかしたら、

ブログをご覧になった生徒さんから。。。。再度、リクエストを戴きそうです♥

こんな感じに作りました☆彡          set4.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介。

生徒さんは、Yさん、

この回が、本格実習初回になります。。。。。。

小さなお子様がいらっしゃる彼女、

『彼氏も、子供も喜んで食べてくれる、みんな大好き、カレーから、お願いしたいです!!!!』

彼氏さんも、カレーは大好き♥

そして、そろそろ普通食になってきたお子様も、きっと食してくれる。。。。と信じて、

あま~~~~~~い、野菜ごろごろの、普通のおうちカレー、

挑戦してみましょう、

献立は、こんな感じで。。。。。。kon3.jpg

        ・ お野菜ごろごろ、甘口、おうちカレー     ・ マカロニサラダ

        ・ サーモンのマリネ

マリネは、、、、お子様はちょっとまだ無理、かもしれませんが、

カレーと、マカロニサラダなら、、、なんとか。。。。。

『ポテトサラダは、食べるんですが、マカロニは、、、、どうだろう????』

彼女のお母さまが、お子様に作るカレーには、

魚肉ソーセージ、が入るそうなので、

あやかって、、、、実習でも、入れてみます。。。。

とにかく、彼女にとっては、初めてちゃんと作るカレー・・・・

『かなり昔に、大失敗してから、マジ、あきらめていたので、、、、』

チャレンジすることは大切です。

みどりも手伝って。。。。。。。完成しました。

ご紹介・・・・・

まずは、大人用、マリネ。sa-.jpg

そして、マカロニサラダ。マヨネーズばっかりにならないように、ヨーグルトを・・・・makaroni.jpg

そして、たっぷり、カレー。kare-7.jpg

本当に懐かしいカレーが、、、、再現!!set3.jpg

『センセー!!!超、うまいです!!!マジで♥』

と、かなり感激の彼女。。。。。

『うちで、作ったカレーとは思えません!!いろいろちょっとずつ、足しただけなのに。。。。。』

みどりも、今回は少し味見、をさせて戴いて、、、、、

懐かしかった、でも、みどりには、甘かった。。。。。。。

でも、子供さんが食べるなら、こんな感じ、でしょう。

味は、マジ、美味しかったですよ。。。。。。

これなら、甘口大好きな彼氏さんも、喜んでくださるはず。。。。。。

カレー、半分のこっています。。。

是非、おうちで、もう一度再現されてみてください。

お子様に、『ママのカレー、美味しいから、好き♥』と言ってもらえるように。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY