BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 煮込んで、煮込んで・・・・美味しいパスタソース、完成・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

煮込んで、煮込んで・・・・美味しいパスタソース、完成・・・

さて・・・・

みどりのお教室。生徒さんの中には。。。。主婦さん生徒さん、ママさん生徒さん、

おうちのキッチンを任されてらっしゃる女子、結構いらっしゃって。。。。

体験してらっしゃる方はお分かりになると思うんですが、このキッチン預かりのお役目、

実は大変なんですよね。。。。なぜって。。。。家族で連休、お出かけしたとしても、

おうちに帰って、食事の支度をする、というお役目が。。。。。

『え~~~時間もないし、今から作るのって。。大変。。。でも、外食続きもな・・・・・』って思っちゃう。

こういう時に、あったら便利なものは、作り置きのお料理。

上手く、冷凍保存をしておけば、、、、ね♥

今回は、そういうご紹介。。。。。。。              set4.JPG

さて♡

今回のみどりのお教室のご紹介。

生徒さんは、Aさん。

お若いのに、おうちのキッチンを任されてる、ママさん生徒さんです。

『みんなでお出かけの時って、ホント、帰って来てからの食事の支度が大変で。。。。』

と、おっしゃる彼女。。。。。

これからの時期、

家族でお出かけ、増える感じですもんね。。。。。

『そういう時に、あったら便利、っていうお料理って、。、、なんですか?』

とのリクエストでしたので、、、、

みどりはいくつかご提案してみたところ、

彼女が選んだお献立は、こちらです・・・・kon2.JPG

         ・ パスタ DE ボロネーゼ     ・ クラムチャウダー

         ・ クルトングリーンサラダ    ・ エビとエリンギの『マリネ』

これ、便利なんですよ~~~~!!!!

大量に、このボロネーゼソースを作って、小分けにして保存、

すると、必要な量だけ解凍してお料理に使うことのできる、超便利ソース、なんです。

お出かけの前に、マリネも作りおきしておけば、

焦って、お料理しなくってもお出かけの後でも、かなり楽ちんに、ご飯の支度、出来ちゃうんです。

こういう感じの、便利なお料理は、いくつかマスターしておくと、

今後、、、、便利なのではないでしょうか????

お出かけのついでに、ガーリックトーストとか、だけ買って、食卓に出せば、

とっても素敵な感じになると思います。

煮込めたかな?

ご紹介しましょう。

まずは、サラダとドレッシング。sarada.JPG    dore.JPG

サラダも、クルトンを入れるだけで、お店バージョンになるし、ドレッシングも、

レシピ通り混ぜるだけ。

で、スープ。kuramu.JPG

こちらも、実は、レシピを知っていたら、超カンタンに作れますよ。

少し冷蔵庫で、寝かしていたほうが美味しいので、これも作り置いて。。。。mari.JPG

大量に作れば作るほど、美味しく出来上がりまする♥so-su.JPG

上手く作り置きをしていたら、こういうお料理が短時間で☆彡set3.JPG

『わ~~~~うちはみんな、ミートソース大好きだから、喜ばれる献立、ですね。。。。。』

そう、そしてこのソース、

パスタにかけるだけじゃなくって、いろんなお料理に変身するんですよね♥

なので、是非是非、時間のある時に、大量生産しておきましょう!!!!

『クラムチャウダーが、思っていたより簡単に作れることが、びっくりでした!!!』

お野菜も、魚介類も一気に食せるこのスープも、

ヘビロテしていいと思います。

連休の用意は。。。もう始めておいて、損はないのでは????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY