BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ワンタンスープ』が、食べたい♡という方。包んでみましょ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ワンタンスープ』が、食べたい♡という方。包んでみましょ☆彡

なんとなく。。。。。

あったか~~~~~~い、スープ系が、欲しくなってきた、と、思われませんか?

あんなに、暑かったのに・・・・不思議な感じ、ですよね?

季節はどんどん移り替わっていくのです♡

あったか~~~~~~い、スープ、いろいろあると思うんだけど・・・・

『ワンタンスープ、食べたい♡』って、思われる方・・・・ワンタン、包んでみませんか?

餃子とは、包み方も、もちろん、『皮』も違うものを。。。。っていうのが、ワンタンです・・・・・

中華のカテゴリーで、揃えてみましょう!!!set2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介ですよ~~~~~~

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Tさん、

ご自宅、結構遠いのですが。。。。いつも頑張って通って来てくださってます♡

おうちが遠い分、お持ち帰り用のバッグも、なかなかのモノ・・・・・

キャンプ?って感じの大きなおかばんに、

作ったお料理を詰めて、いつもお帰りになる彼女です☆彡

そんな彼女も、そろそろコース終盤が違づいてきました・・・・・

『まだまだ、ちゃんと復習できてないお料理があるので、しっかり頑張らないとって思ってます♡』

そうですね。みどりと作っただけ、で終わちゃわないように、しっかりと復習しましょうね・・・・

で、

そんな彼女の今回のテーマは。。。。。

『ワンタンスープが。。。。食べたくって。。。。私でも包めますか?』

はい♡全然大丈夫です、慣れたらカンタンですよ!!!!!

なので、ワンタンを含め、こんな感じの献立で・・・・kon1.jpg

        ・ ぷりぷり エビチリ     ・ 生春巻き サーモンで。

        ・ ワンタンスープ     ・ 中華風混ぜご飯

ワンタン、包んでみましょう・・・・

ここで、一つだけポイント!

ワンタンの皮を間違わないように、購入しましょう!!!

ワンタンの皮は、正方形。餃子の皮は丸、ですからね♡

あとは、せっかくの、エビが主役のエビチリ。ここは少し奮発して。大き目のエビで。

そうすると、とっても豪華で、食べ応えのあるエビチリになりますよ☆彡

ご飯は、今回、混ぜご飯。

長ネギ、生姜、ザーサイを炒めたものをご飯に混ぜ混ぜ・・・・・

さて、エビチリが完成した感じです・・・・

ご紹介しましょう♡

まず、ちょっと巻くのは慣れないと・・・・・って感じ???haru.jpg

辛いのがちょっと苦手なら、マヨネーズを。ter.jpg

中華風、混ぜご飯。いい香りしますよね・・・・・・maze.jpg

おっと、若干。。。。皮からお肉が脱走してるかも?????wan.jpg

そして、大きなエビ、頑張ってよかった。。。。超豪華な感じで・・・・・ebi.jpg

いい感じのエビチリSET、が出来ました☆彡set2.jpg

『ん~~~私の包んだワンタンが。。。残念・・・・・』

そうね、ちょっと残念だったね。。。たぶん、包むときに、しっかりとくっつけてないと・・・出てきちゃうんです、お肉・・・・

『これは、おうちでリベンジしたいと思います。包むのはとっても楽しい作業で気に入りました♡』

そう、ちょっと慣れたら、すぐ上達すると思いますよ。

『あと、ご飯がとても美味しそうで。。。。カンタンなのに、これはとってもいい感じ☆彡』

エビチリのチリソースとも合いそう♡

『そっか、ソースをかけて、ご飯を食べてもいいんだ!!!!』

はい、みどりなら、絶対にそうしてみますよ♡

食べ方、いろいろ、お好きにどうぞ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY