BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩り、綺麗な、春っぽい中華になった♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩り、綺麗な、春っぽい中華になった♥

すこ~~~~~い、ほんの少しだけ、

なんとなく、暖かくなってきたような。。。。。お天気のいい、そんな福岡。

噂では。。。また一回は寒くなるとか????

お料理だけでも、春を感じたい、もちろん、春の食材で、

ということもあるのだけれど、お料理の色彩でも、これまた春は感じれる、かな?

そんなイメージで、中華、作ってみたら、

このような感じになった、かな???

エビは、特に春の食材というわけではないけれど、彩りで、

勝負!!                    set2.jpg

さて☆彡

少し暖かくなって、

嬉しくなっちゃってるみどりです、。。。。

本当に、寒いのは苦手、どれだけ春を心待ちにしていることか。。。。。。

今回のご紹介、

生徒さん、Mさん。

久しぶりの実習お越しいただきました♡

『なかなか、春の時期って。。。バタバタしちゃって・・・・』

年度末だったり、歓送迎会だったり。。。。。

医療関係者さんは、新人の看護士さんが配属されたり。。。。。。

やっぱ、春って、いつもと違う?????

そんな中、彼女のご希望は、エビチリ♥

お献立はこんな感じで。。。。。。。kon.jpg

         ・ ぷりぷりのエビチリ      ・ 中華コーンスープ

         ・ 焼き豚チャーハン     ・春雨中華胡麻和え

少し春、なイメージで、彩りよく、作ってみたい・・・・・・

エビチリの赤、スープの黄色・・・・・彩りってお料理に大切な要素ですよね??

後は。。。。どれだけパラパラにチャーハンが作れるか・・・・・がテーマ。

作ってみました!!!!

ご紹介はまず、一品、春雨。。。haru.jpg

辛いのは得意じゃない、でもラー油はOK?

スープは。。。。コーンスープだけど、中華味????ko-nn.jpg

ここは裏ワザ炸裂です。mesi.jpg

少し小ぶりなエビでしたが。。。。。美味しそう♥ebi.jpg

華やかな色合い、いいですね。。。set1.jpg

『エビ、こんな風に下処理してるんですね。。。知らなかったです・・・・』

お店で戴く、ぷりぷりにエビチリ、

実はこんな仕掛けがあったんです♡

『あと、さすがの裏ワザでした!!!こんなにパラパラになったチャーハン、これは凄い』

としきりに、、、、、パラパラチャーハンに、感動。

これは少し練習すれば、絶対作れるようになります!!!

ご飯、少な目から是非頑張ってみてくださいな。

『目に素敵な中華になって、良かったです♡』

きっと、味的にも、ご満足いただけると。。。。。♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY