BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お友達を呼びたくなる、そんなお魚の簡単なお料理、『白ワイン蒸し』です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お友達を呼びたくなる、そんなお魚の簡単なお料理、『白ワイン蒸し』です☆彡

食がとっても美味しくなってくる、そんな季節になってきています♡

食事自体が。。。。楽しいですよね?

もちろん、お友達と外メシも、いいと思う、でも、もしかしたら。。。。お友達と一緒に、

おうちごはんの秋、もいいんじゃないかな?

せっかく、お友達が来てくれるなら。。。。お料理、頑張っちゃお♡みたいな????

そういう時に。。。。オススメのお献立を、今回は作っちゃいました☆彡

女子に喜ばれそうな。。。。お魚洋食ですよ!こんな感じで・・・・set2.jpg

さてさて・・・・・

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です☆彡

いらして下さったのは、生徒さん、Iさん、

『最近、少し仕事が忙しくって。。。。なかなかお料理の復習が出来てなくって・・・・』

と、おっしゃる彼女。

少し仕事が落ち着いてからでいいですよ。ゆっくり、復習してくださいね。

『でも、なんだか、秋になって、美味しいゴハンは、断然食べたいんです!!!!!』

ですよね~~~~秋ですもんね・・・・

せっかくなので、秋っぽい食材も使いながら。。。。

女子会っぽく、お料理にチャレンジしてみましょう・・・・

お献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

      ・ 鮭の白ワインホイル蒸し   ・ かぼちゃのポタージュ    ・ シーザーサラダ

      ・ 蒸し茄子の生ハム巻き    ・ コーンピラフ

いいですね。。。。かぼちゃや、鮭、そして茄子も使ってみる。

カボチャのポタージュは、ミキサーがあれば比較的簡単に作れちゃいます♡

濃度はお好みに合わせて。彼女はかなり濃厚な感じがお好きということで。。。

かなり、とろっとろ☆彡

茄子の蒸し方も覚えてると便利、今回は生ハムで巻く。

あれば、ピンクペッパーとかとトッピングしたら、おもてなし、ですよね?

ホイルの中は、お魚の鮭と。あとは、大量のきのこ、レモンなどなど。。。。

いろんな食材を詰め込んでみましょう・・・・レモンと、バターと白ワインの風味で戴けちゃいます♡

しっかり、ホイルが包めたところで。。。。

完成ですね。

ご紹介しましょう・・・・・

まずは。。。。本当に濃いめのポタージュ。。。。kao.jpg

色からして、濃厚・・・・・

サラダは、ドレッシングを手作りしてみる・・・・・si.jpg   dore.jpg

コーンを入れて炊き込みましょう。ko-nn.jpg

おしゃべりしながらでも、つまんで戴けちゃいます、茄子の生ハム巻き。。nasu.jpg

中身をお見せ出来ないのが、、、、、残念。。。ho.jpg

蓋つきフライパンで。。。。。12分、ですよ!!!!set1.jpg

『ほんと~~~~~友達に自慢したい感じのごはんになった!!!!!』

残念ながら、今回は、披露する予定がなくって。。。。

『でも、機会があったら、この献立を作ってみたいと思います!!!』

いい感じの、秋のおうちごはん、ですよね・・・・・

『というか、ドレッシングって、こんなに簡単に作れるものだったんですね。。。。買わなくっていい感じじゃない?』

ですね、サラダに合わせて、ドレッシングを作れるようになるといいですよね???

『ぜ~~~~~~んぶ、超美味しそう♡忘れないうちに復習します!』

はい、是非その時は。。。。お友達に披露してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY