BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンプルだけど、これが美味しい♥鮭フライ、タルタルで。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シンプルだけど、これが美味しい♥鮭フライ、タルタルで。

みどりのお教室。

もう、皆さん、ご存知ですよね?みどりのお教室には。。。。

『え~~~揚げ物とかしたことない!!』という、まったくお料理初心者の方、

が、数多く。。。。特に春のこの時期、多い、かな?

だけど、揚げ物といって、構えなくっても。。。十分大丈夫♥

それに、シンプルだけど、

『わ~~~おうちご飯、美味しい♥』な~~~んて思いたい、んじゃない??

春だからこそ。。。。。

シンプルに美味しい鮭のフライ、揚げて見ました☆彡         set4.JPG

さてさて。。。。♥

今回、みどりと一緒に、お料理をして下さる方は。。。

この度が本格実習お初、の生徒さん、

Oさんです。

かなり包丁はいい感じになってきて、

あとは、ちゃんと『おうちご飯』が、作れれば。。。最高、ですね?

で、彼女の今回のご希望は。。。。

『揚げ物、今まで、一度もやって見たことがないので。。。。』

ん~~なるほど。

では、シンプルにこんな献立で、。。。。kon2.JPG

       ・ 鮭のフライ   タルタルソース    ・ 大根とシーチキンのサラダ  ・ ご飯

       ・ ほうれん草とエノキのおひたし    ・ なめこ汁

ん~~~素敵なおうちご飯♥

せっかく春で、自分でちゃんとご飯を作るなら。。。。こうでなくっちゃ、ね♥

ではでは。。。初めての揚げ物、作って。。。。見ました!!!!

ご飯と、なめこ汁。mesi.JPG    nameko.JPG

これは、みどりの主観ではありますが。。。三つ葉を。。。。

簡単なんだけど。。。。美味しい♥dai.JPG

シーチキンの缶詰って、使える♥

おひたし。。。。お醤油かけるだけでは、、ね?hitasi.JPG

揚げたて。。。ホクホク♥とタルタル。furai.JPG   taru.JPG

たっぷり、タルタルをつけて。。。どうぞ♥

凄い、豪華版になりました!!set3.JPG

『ものすごく・・・美味しそうです!!!!』

ね?ちゃんとおうちご飯、できましたね?

『そう、こういうほっこりする、おうちご飯、食べたかったんです♥』

そんなに大変な作業をしなくっても。。。十分、ですね?

『揚げ物も思ったよりカンタン、、、、かな?』

ん~~~あと何回か、みどりと一緒に揚げ物の献立はやってみましょう。

テキトーな、食事では、いけないですよ!!!

ちゃんと。。。『おうちご飯』しましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY