BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『揚げ物』は、大好きな『鶏のから揚げ』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての『揚げ物』は、大好きな『鶏のから揚げ』で♡

みどりのお教室。

お料理初心者が多く通って来てくださってるお教室なので。。。。

揚げ物、したことがない、という方がかなり多くの割合を占めているのです。

それでも、いつか、揚げ物も作ってみたい!!!って皆さん、思ってらっしゃいます。

なので、今回は、初めて揚げ物調理をしました!!!って感じで、

唐揚げを作ってみました!!!!こんな感じで♡    set6.jpg

は~~~~~い♡

暑かったり、寒かったり、

お天気が悪かったり。。。。イマイチの気候の福岡です。

このところ、

体調を崩してしまわれて、ご予約の変更を。。。というご連絡を

生徒さんから、よく伺います・・・・・

皆様も体調の管理には十分、お気を付けくださいね。。。。

でも、

今日のご紹介の生徒さんは、元気にいらしてくださいました!!!!

ご一緒してくださるのは、メンズの生徒さん、Mさん、

ご希望は。。。。。

『一回、揚げ物をしてみたいと思ってるんです、料理はなんでもいいので、是非、揚げ物調理を!!!』

ということで。。。。

揚げ物と一言でいってもいろいろあるんだけど。。。。

中でも、好物の唐揚げにチャレンジすることにしました♡

献立はこちらです・・・・・kon3.jpg

       ・ 鶏の唐揚げ    ・ だしまき    ・ きゅうりの酢の物

       ・ 小松菜のかきたま汁     ・ 高菜じゃこごはん

わ~~~~とってもスタンダードな、『鶏のから揚げ定食』となりました・・・・

『油を使わないで、揚げ物が出来るっていう器具を購入したのですが、やはりちゃんと油で揚げてみたい・・・・』

と、初めての揚げ物に、気合十分。

鶏のから揚げは、揚げ物に中でも、揚げ方にちょっとコツがいるんだけど。。。。

でも、基本、揚げ物の掟は同じです!!!

一緒に。。。。これも初挑戦、出汁まきにもチャレンジします。

初めてづくし、ではありますが。。。。。

結構、いい感じで調理は進んで。。完成しましたので、ご紹介しましょう!!!

まずは。。。。。高菜とじゃこの混ぜご飯。takana.jpg

お吸い物に、たくさんお野菜を使うのはいいことですね・・・・・kaki.jpg

初めてにしては上出来♡dasi.jpg

酸っぱい味はお好きといいことで、しっかり『酢の物』です。su.jpg

美味しそうに、揚がりましたね。。。。。tori.jpg

立派に、唐揚げ定食が・・・・完成してます♡set5.jpg

『ん~~~~なかなか慣れないと難しいですね、、、揚げ物・・・・・』

ちょっと、揚がってるかどうか。。。。の見極め作業が解りにくかった感じ、でしたね・・・・

あと、なんどか、みどりと一緒に、揚げ物の機会があると、

お分かりになって戴けると思います。

出汁まきは。。。。かなりお上手な感じで。。。。素晴らしいです。

『混ぜご飯は便利で簡単でいいですね。。。』

はい、もちろん、白ごはんもOKなんですが、たまには混ぜご飯、いいと思います。

また、揚げ物、してみましょう。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY