BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 失敗は成功のもと♥失敗は、みどりと一緒にときに!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

失敗は成功のもと♥失敗は、みどりと一緒にときに!!

お料理のお教室。

最初は、基本のお料理を作っていきます。だから、みどりとご一緒に作ったお料理は、

絶対に失敗しないですし、失敗のないように、ご一緒に作ります。

が、、、、2学期の生徒さん、とかになると、お献立もかなりグレードが上がって。。。。。

このクラスの生徒さんには、『みどりと一緒に実習の時に、失敗をしてください』

とお伝えします。

授業で、出来れば失敗をしておいたほうが、自主トレをご自宅で行う時に、

『失敗は成功のもと』ってことになるから。。。。。。授業での失敗は、全然大丈夫♥

失敗していたほうが、対処方法もわかる♥

ということで、、、、今回、『春巻き』作ります。

いい、失敗、でしたね♥         set2.jpg

は~~~~い♥

今回も張り切って。。。。お料理しちゃいましょう!!!!

で、みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、

2学期の突入している彼女、Yさんです。

お引っ越し後、キッチンが広くなって。。。。かなり頑張ってお料理してくださってます。。。。

で、彼女もかなりの頻度で、みどりのブログユーザーなんですよね。。。。

嬉しい限り♥

『もう、絶対にこれが作りたい!!って思うぐらい美味しそうなお料理が、、、、、』

と彼女の目に留まったのが。。。。『春巻き』

今回はこれ、って決めてました、とのこと、、、、、、

なので、献立はこんな感じに。。。。。kon1.jpg

      ・ ぱりぱり春巻き     ・バンバンジーサラダ

      ・ ザーサイチャーハン     ・ 春雨とシイタケの卵スープ

問題は、春巻き。。。。

実はこのお料理、意外と難関なんですよね。。。。

第一に、8割の方が、春巻きを揚げてる最中に爆発させちゃいます、、、

第二に、爆発しなかったとしても、ぱりぱりって感じには揚がらない・・・・

こも2点。春巻きの巻き方と、揚げ方、にポイントが。。。。。。

とにかく、頑張って作ってみました!!!最初から。。。。

上手くは、。。。。行かないですよね・・・・(苦笑)

完成品のご紹介。。。。。。

まず、チャーハン、これはなかなかの出来栄え、ですよね♥  tya.jpg

バンバンジーサラダも、    sarada.jpg

今回は鶏むね肉で挑戦しました☆彡タレも作っちゃって♥tare.jpg

スープもちゃんととろみ☆彡siru.jpg

さ~~~~~て・・・・春巻き・・・・こんな感じと、haru2.jpg

こんな感じ。。。。haru1.jpg

どちらが成功例、かわかりますよね??????set1.jpg

『わ~~~~参りました!!!春巻き、難しい!!!!』

ん~~~ちょっとした、巻き方、で、揚げた感じが変わっちゃって。。。。。。

『もう少しちゃんと巻かないといけなかった。。。。。。』

ですね。。。。

『だって、センセーが巻いたほうは、ちゃんと揚がってるし・・・・・』

春巻きの具材が出てきてしまったので、揚げてる最中に油が跳ねちゃって、、、、ちょっと大変。。。。

『でも、センセーとの実習で、失敗してて良かった♥でないと、対処できなかった、、、、、』

ですね、みどりとの実習の時に、大いに失敗してくださいな♥

そして、対処方法と、コツ、つかんでくださいね。。。。。。

めげないで、挑戦しよう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY