BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し冷えてきましたね、こういう時は『あったかクリームシチュー』がいい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し冷えてきましたね、こういう時は『あったかクリームシチュー』がいい♡

一雨ごとに・・・・

季節が変わって行くのが解る感じがしませんか?

外へ一歩、出たら、寒いって感じるくらいになって来ました。。。。。

これからは、カラダが温まって、心もあったまる感じの。。。。そんなお料理を

作りたくなってくる、秋から冬への季節ですよね☆彡

今回は。。。。そんなイメージで、あったかクリームシチューを作ってみました♡

こんな感じで、いかがでしょう???     set4.jpg

朝、

一歩、外へ出たら。。。。『さむ!!!!』って感じました。

皆さんはどうでしょうか???

一雨ごとに、季節が変わって行ってる気がします・・・・・

さて♡

そんな季節にピッタリのお料理を、今回は生徒さんと作ります♡

いらして下さった生徒さんは、Uさん、

『寒くなってきたら、もう絶対このお料理が食べたいです!!!!』

と、テーマは彼女が大好きな、『クリームシチュー』にしました。

『大好きなクリームシチューなんですけど。。。市販の素を使って作ると。。。。何故か胸やけするんですよね。。。』

と、みどりと同じご意見。

なので、今回はちゃんとルーから手作りして、

素朴だけれど、ミルクっぽい、シンプルなシチューにします。

献立はこんな感じで。。。。。kon2.jpg

       ・ とろ~~~~~~り、クリームシチュー   ・ サーモンマリネ   ・ 枝豆ピラフ

       ・ ほうれん草と卵のコンソメ   ・ きのこHOTサラダ

確かに、市販の素を使って作ると、カンタンではあるのですが・・・・

ホワイトソースからちゃんと自分で作る、クリームシチューは、

これまた格別なんですよね。。。。

一緒に、サーモンでマリネも作りましょう。

季節もので、きのこを山のように使って、あったかいサラダもご一緒に・・・・・

アツアツをフーフーしながら。。。。ホッコリ食べたい!!!!

完成したので、ご紹介しましょう・・・・・

まず、枝豆でピラフ・・・・・eda.jpg

卵を入れるときは気を付けて!!!!tamago.jpg

温かいきのこ、がドレッシングになるんですよね・・・・・kino.jpg

レモンは食べなくってもいいですよ、冷やして、召し上がる前に混ぜて!!sa-monn.jpg

そして。。。。ガッツリ作りました♡kuriso.jpg

カラダも心も。。。。温まる~~~~~~set3.jpg

『わ~~~~超美味しそうです♡早く食べたい!!!!!』

一度、実習の前に、おうちで予習をしてくださっていた、彼女、

『でも、失敗しちゃって。。。。ダマダマってなっちゃって。。。残念だったんです。多分、量が多かった???』

そうですね、最初から、大量生産は、失敗の可能性が高い。。。。

何度か、美味しく作れるようになってから、量を増やすことをお勧めします♡

『ほかのお料理も、何度も作って得意料理にしたいいなって思います♡』

はい、是非☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY