BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏の終わりのカレー』シリーズ、①
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏の終わりのカレー』シリーズ、①

なんとなく。。。毎年の事なんですが。。。。

夏、終わりごろになると、

『センセー!!!カレー、作っておくのを忘れてました!!』って感じで、

実習の献立に、カレーが増えます。

来年の夏に向けて、今年のうちに、夏のカレー、お勉強しておきたい方が、ってことかな??

今回は、そういう、夏の終わりのカレーシリーズ、第一弾、

息子さんに、美味しいと言っていただける、お母さんのキーマカレー、

ご紹介しましょう!!!    set2.jpg       

さて・・・・

ご紹介は、生徒さん、Nさん。

彼女は、お仕事上、春休みとか、夏休みとか、冬休み、など、

そういう時期に集中して通ってこられてる生徒さんなんでよね。。。。

この度が、本格実習お初♥

最近の彼女のお悩みが、

『息子が。。。私の料理は食べないのに、主人の料理は食べるんです。。。。』

あら。。。それは少し残念な感じ、ですよね。。。。

『なので、息子に美味しい。って言ってもらえるカレーを作りたいです!!』

なるほど、承知いたしました。

お母さんの美味しいカレー、作りましょう!!

献立は、こんな感じになりました。。。。。kon1.jpg

     ・ キーマカレー  茄子、ブロッコリー、パプリカトッピング     ・ コーンバターライス

     ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ささみのシーザーサラダ

これなら、息子さんにも、喜んで食べてもらえそう、ですよ!!!

一つずつ、丁寧に刻んで、丁寧に作る習慣を付けましょう。

お野菜をたくさん食べていただけるよう、トッピングのお野菜もモリモリ☆彡

お子様用に、タンパク質、ささみを入れたサラダで、いかがかな???

では、ご紹介しましょう!!

コーンのバターライス。mesi.jpg

カレーとバターライスのコラボをお楽しみください・・・・・

で、スープは綺麗なみどりの色で。。。。buro.jpg

ささみ、しっかり入れて、蒸してから、小さく割いてます・・・・si-za.jpg

お皿にうまく盛り付けて。。。。set.jpg

たっぷり、出来ちゃいましたね・・・・ki-ma.jpg

さて。。。評価は、みどりも気になるところ。。。。。。set1.jpg

『いや~~ホント、センセーと作るとなぜか美味しそうなんですよね・・・』

彩り、かな?お料理のコツ。。。。。

『あと、センセーと作ると、カンタンに思える、、、、』

きっと、楽しく作ってるから、だと思いますよ、

あと、自信を持って作ってるということも大きいかもしれませんね。。。。

『味見したら、お店のカレーだったんです。。。。きっと、美味しいっと言ってくれると思います』

毎回、手間をかけてお料理するのが大変、

そういう方は、こういうカレーとか、ガッツリ作って、冷凍保存っていうパターン、いいんじゃないかな??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY