BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習は、大きな、大きなハンバーグ!ソースはデミグラスソースで💖
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

初めての本格実習は、大きな、大きなハンバーグ!ソースはデミグラスソースで💖

何度もここの記事に乗せてますが。。。。

絶対にマスターしておいて損がない、というお料理があると思うんです。

いくつかオススメはあるんですけど、文句なくランキングするお料理が『ハンバーグ』

納得できるハンバーグをマスターしておくと、今後のお料理に自信が持てるようにもなるし、

かなりの方々に喜ばれること必定です☆彡

ソースは、お好みでつくればいい、と思うのですが最初はやっぱり、定番のデミソース、かな???

大きなハンバーグ、こんな感じで完成してます。ご紹介を・・・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

は~~~~~い💖みどりのお教室、今回のお料理のご紹介は・・・・

初めての本格実習にチャレンジ!!の生徒さん、Sさんがいらして下さいました。

基礎実習より品数も増えてすこし慌てるかもしれませんが、ちゃんとみどりがサポートしるので

安心してくださいね。

『絶対、作れるようになりたいお料理からで。。。いいですか?』

と、彼女がリクエストされたお料理がハンバーグ。

献立はこちらです・・・・・

・ デミハンバーグ   ・ スナップエンドウアンチョビガーリック  ・ シーザーサラダ

・ かぼちゃのポタージュ  ・ ガーリックライス

本格実習に入って。。。初めて判明したのですが。。。彼女はめっちゃ、ニンニクがお好み💖

一見、、、ニンニクはちょっと。。。とおっしゃいそうな感じの方なので、

少しびっくりしましたが、お好きだと伺って、しっかりニンニク、使います!!

まずはスナップエンドウをニンニクとアンチョビで炒めた感じ。

そしてこれまた大量にニンニクを使って。。。。ガーリックライスを作ります。

そして、ハンバーグ!!基本が大切なので。。。しっかり覚えてくださいね。

で。。。。焼けました!!完成です。ご紹介をスープから。。。。

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

簡単なので、是非シーザードレッシングは手作りで☆彡

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

クルトンがあると。。。。いいね。

料理教室マンツーマンサラダ

凄くいい香りの①

料理教室マンツーマンエンドウアンチョビガーリック

凄くいい香りの②

料理教室マンツーマンガーリックライス

デミソースと、

料理教室マンツーマンデミソース

こちらが大きなハンバーグ☆彡

料理教室マンツーマンハンバーグ

かなり上出来!!!!しっかりハンバーグセットが完成してます!!!!!

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

『わ~~~~~!!大きい!!こんなに大きなハンバーグが。。。作れました💖』

焼く前はもっと大きかったから心配されてましたが、焼き上がると少し縮むことも考慮してね。

『それに。。。このガーリックの香り。。。タマリマセン💦』

本当にガーリックの香りに包まれてる感じにお教室、室内がなっております💦

『明日。少し心配ですが。。。気にしません💖』

いい心がけです、そんなことは気にしないで好きなものを食べるべし!!

盛り付けも頑張ってくださいました!!

超可愛く。。。。盛り付けられてますね。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット盛り付け

今後もこの調子で、、、、頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY