BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぎりぎり駆け込みパターン、続きます♡あったか、グラタン☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ぎりぎり駆け込みパターン、続きます♡あったか、グラタン☆彡

おいおい、何を血迷ったか???

2015年、春、いったいどこで迷ってる??早くこっちにこないと!!!

まさかの寒さ、3月に突入して、いったいどうなってる???

こういう時に風邪引いちゃったり、体調崩しちゃったりするんですよね。。。。。

まだまだ寒いので、滑り込みパターンで、

丁度寒くってよかった、あったかグラタンを作る、

そういう事になっちゃってます・・・・・set4.jpg

え~~~~~!!っていう寒さの中、

実習にいらして下さった生徒さんは、

Fさん。

『もう、毎回の実習で、驚きの発見ばかりです♡』

とおっしゃってくださる、彼女です。

ホント、寒い中、よくいらして下さいました。。。。。。。

『なんだか、献立がちょうどよかった、ですよね????』

そう、前回、少し。。。。季節がずれちゃったけど。。。

と言いながら、ご一緒に考えた献立。。。。。

ジャストタイムな感じになりました。

彼女の今回のご希望は、グラタン。

マジで、、、、、あったかいグラタンがまさしく戴きたくなる、そんな気候になりました。

こんな献立で作ります・・・・・kon2.jpg

       ・ エビとブロッコリーとマッシュルームのマカロニグラタン    ・ きのこのサラダ

       ・ トマトクリームスープ     ・ ガーリックトースト

グラタンは、マカロニINをご希望です。

ですから。。。。毎度のお決まりですが、

マカロニとグラタンソース、別々にお持ち帰りで、

おうちで、合体、になりますね。

後は。。。。不思議な味に驚きがある、スープを一緒に作りましょう♡

それでは。。。アツアツに焼いて、早く食べたい!!!!

ご紹介♥

彼女のご希望が、ソフト&厚め、のバケットで。。。gt.jpg

キノコが隠れてしまった・・・・sarada.jpg

是非、これは何度も作って戴きたい、超カンタンスープです☆彡tomato.jpg

合体、させてくださいね。。,akaroni.jpg   so-su.jpg

グラタンのお皿。。。。。お持ちかな???set3.jpg

『この実習のお献立を立ててから。。。グラタンのお皿、購入しました♡』

わ~~~なんと、ご用意の良いこと!!!!

『というか、こんなカフェで出てくるようなサラダ。。。。実は案外簡単に作れたんですね・・・・』

そう、実は。。。カフェ飯ってカンタン?????

『寒い朝に、絶対に合う、このスープは。。。。トマトジュース、買い置き、ですね♥』

おうちで、上手に焼いて、

フーフーしながらお召し上がりを♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY