BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食べたいモノ、全部、作っちゃいました♡『チキン南蛮』と、『栗ご飯』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食べたいモノ、全部、作っちゃいました♡『チキン南蛮』と、『栗ご飯』

みどりが思うに。。。。。

おうちで作るごはん、は、とにかく、『食べたいもの』を作る、で、基本はいいと思うんです。

が、あまりにも味が偏ったり、凄いカロリーになっちゃったら。。。。

それはいけないですよね。。。。

食べたいものの中から、バランスよく、お料理をチョイスして作ればいいんじゃないかな???

今回、絶対食べたいお料理が、『チキン南蛮』と、『栗ご飯』

これは。。。。一緒に作っちゃって♡  こんな感じに。。。。set1.jpg

さてさて。。。

みどりのお教室。基本、『これを作って、美味しく食べたい!!!』というお料理を

ご一緒に作って行くお教室なんです。

今回のご紹介が、生徒さん、Uさん、

『センセー!!!!もう、作って食べたいお料理がたくさんあって。。。どれにしようかなって迷う~~~~』

という、彼女。

作りたいモノリストから。。。。ピックアップしましょう。

が、なんでもかんでもいって訳にはいかないので。。。。

厳選して、選びましょ♡

『ん~~~~困ったけど、、、、どうしてもっていうのが、チキン南蛮と、栗ご飯♡』

との彼女のリクエストで、

こんな感じの献立にしてみました!!!!kon1.jpg

       ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ ほうれん草の胡麻和え   ・ きんぴら

       ・ お野菜と麩のお吸い物    ・ 栗ご飯

栄養のバランス、味のバランスをい考えて、チョイスしました。

が、揚げものは初めての彼女。。。。。

『マジ、出来るかどうかは。。。。ちょっと不安。。。。』

でも、大丈夫、実習では隣に、、、みどりがいます!!!!危なくないないよいうに、サポートしますから。

安心してくださいね。

副菜は、定番のきんぴらと胡麻和え。

基礎実習で練習した『ささがきごぼう』を頑張って!!!!

自分で作るタルタルソースも覚えると便利♡

さて、初めての揚げ物。。。。どうだった、かな????

ご紹介しましょう。。。。。

まずは。。。。お野菜と可愛い色の麩で、お吸い物。。。。。siru.jpg

定番副菜①   ごま和え ho.jpg

定番副菜②   ささがきごぼうのいい復習になりましたね。辛さは調節できますよ・・kin.jpg

上手く揚げ物。出来ました。タルタルと一緒に。。。tori.jpg  taru.jpg

大きな栗、たっぷり入れてみた。。。。kuri.jpg

食べたいモノ、作ってみた定食・・・・・st2.jpg

『わ~~~揚げモノ、出来ました。。。思ったより怖くもなかったし。。。全然OKでした!!!』

そう、ちゃんと守ることを守っていたら、怖い調理法ではありませんね。

ただ、慣れるまで。。。もう何回か、みどりとご一緒しましょう。

『ささがき、、、、もう一回、復習したほうがよさそうです。。。。』

前に比べて、量が増えてるので、ここはきんぴらを是非、復習しましょう。

『こんなに大きな栗。。。。これは満足感が。。。アル♡』

秋だから。、、、、これは食しておかないと、ですね。

食べたいもの、作っておうちで食べる幸せを。。。。感じてくださいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY