BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思ってる『味』、再現できた、かな????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思ってる『味』、再現できた、かな????

みどりのお教室。

基本、生徒さんが、『作ってみたい!!!!』っておもってらっしゃるお料理を、

ご一緒に作っていきましょう!って言う感じではあるのですが。。。。

たまに、少し困ったことになるのです。

例えば。。。。。『いつも食べてる、あのトマトパスタのソース、が作ってみたいのです!』

な~~~んて、ご希望されると。。。。。

みどりは、そのパスタを食したことが、ない。。。。。

なので、生徒さんから、味とか、雰囲気とか、材料とかをヒアリングして、

なんとか、ご希望にお答えできるよう、努力するのですが。。。。。

さて、今回は、うまく再現、出来ましたでしょうか?????     set2.jpg

さて♡

今回のご紹介、

生徒さんは、Sさん。

で、彼女のこの度のご希望、なのですが。。。。。。

『いつも、本当に美味しいな・・・って思ってるトマトソースパスタが、おうちで作れたら、嬉しいなって思うんです。。。』

ん~~~出ちゃいまいしたね・・・・

そのパスタ、みどりは、、、食したことが、ない、

よって、味がわからないんですよね。。。。

こういう時、少し困ってしまうのではありますが、

そこは、なんとかご希望にお答えしたいって思うんです。。。。。

そこから、ヒアリング開始、です。

味、中に入ってる具材、味の濃さ、等々、いろいろお伺いして。。。作ってみたいと思います。

献立は、こんな感じで。。。。kon1.jpg

          ・ えのきとソーセージのポモドーロ     ・ コーンスープ

          ・ simpleグリーンサラダ       ・ ガーリックトースト

いつも、彼女がそのお店で食する感じに近い感じのお献立にしてみました。

ポモドーロとは、本当に本当に、シンプルなパスタソース、とまと編。

彼女のご希望は、結構フレッシュな感じで、しっかり酸味が残った感じだそうで、。。。。

あとは、定番のコーンスープと。

手作りのスパイシーなドレッシングのグリーンサラダ。

さて。みどりは、上手に。。。。再現できたのでしょうか????

ご紹介します。。。。。

まず、こちらは定番のコーンスープ。ko.jpg

薄めのバケットが好みということで。。。。こんな感じで。gt.jpg

シンプルなサラダには。。。。sa.jpg スパイシーなドレッシングが合う、dore.jpg

そして。。。ポモドーロ。tomato.jpg

素敵に茹で上がったパスタとうまく合わせてくださいね。・・・・set1.jpg

『そう、これなんです、こういう感じのパスタソースなんです♡』

結構、気に入って戴けるお味に出来上がって。。。。良かった♥

彼女のお好みの、フレッシュな感じで、酸味が残った感じに仕上げるには、

あまり煮込んでしまってはダメ、なんですよね。・・・

手早く、ぱぱっと作るソース、がいいと思いました。。。。。。

『おうちで練習して、この味が作れるようになったら、いつでもトマトソースパスタが、おうちで食べれるってことですもんね♥』

そうですね。

いい感じの自分なりのトマトソース、練習してみてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY