BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと、しっかり『晩御飯』、食べなくっちゃ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、しっかり『晩御飯』、食べなくっちゃ!!!

 最近・・・・・

『センセー!!すみません。。。熱が出ちゃって・・・・』

というメールをよく戴きます。

もちろん、予約の変更は全然大丈夫、ではあるのですが。・・・・

ただ。やっぱ、体調崩すと。。。キツイですよね???

これからの時期。。。。風邪ひいた人負け、な感じです。

それには。。。。ちゃんと、食べること!!!

これが一番の予防策、なのかもしれません。

忙しい時期でもあるし、外食が多くなるそんな時期でもあります。

ですから。。。おうちご飯の時は、しっかりバランスよく!!!

そんな感じで。和風ハンバーグを作ります♥             set4.jpg

さて♡

今回のご紹介は、

この実習が本格実習初回の生徒さん、

Tさんです。

お仕事がら、かなりお忙しい方なのですが、

頑張ってくださってます。

体調は、まだまだ大丈夫、とご本人はおっしゃってますが。。。。。

食生活をお伺いすると。。。。あまりよろしくは、ない。

なので、おうちごはんの時は、しっかりバランスよく、そしてしっかり戴いて頂きたい。

初回の献立は、こんな感じから・・・・kon2.jpg

         ・ 和風ハンバーグ おろしポン酢  ・ レンコンきんぴら   ・ きゅうり酢の物

         ・ 生姜枝豆ご飯    ・ きのこと揚げのお味噌汁

スタンダードなハンバーグ定食、

でも、ちゃんと栄養のバランスを考えて、お献立、立てました・・・・

『なんか、、、ちゃんとお味噌汁とかあるごはん、久しぶりかも??』

ちゃんと、食べないと、そして油断してると。。。。風邪に付け込まれますぞ!!!

お野菜もお肉も、ちゃーーーーんと食べる、

そんなおうちごはん、完成しました☆彡

ご紹介・・・・・

これは彼女のご希望、生姜ごはん・・・mesi.jpg

レンコン、美味しくなってきた!!!rennkon.jpg

しっかり「お酢」を食べよう!!!きゅうりは塩もみを!!su.jpg

お味噌汁。。。ちゃんと作ってね♥kinoko.jpg

かなりうまく焼けました☆彡han.jpg

ちゃんと食べる、そんなおうちごはんです♥set3.jpg

『凄い、凄い!!ちゃんとご飯です!!!』

こういうごはん、ちゃんと食べてほしいのです・・・・・

『センセーと一緒に作ると。本当にお料理って、楽しい!!って思うんですよね♥』

そう思っていただけるのは、凄く嬉しい。。。。

でも、本当は、ご自身で作っても、楽しい♡と思っていただけるように。。。

が、みどりの願いです。。。。。

もう少し、みどりと一緒に、実習してみましょう♡

少しずつ。。。。。お料理が本当に楽しい、と

思っていただけるように。。。。成るはず・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY