BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. もう、揚げ物は、怖くない!大きな唐揚げ、揚げてみる!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

もう、揚げ物は、怖くない!大きな唐揚げ、揚げてみる!!!

お料理。初心者さんの多い、みどりのお教室。

皆さん、苦手を抱えてらっしゃいますが・・・・・

中でも、苦手って思ってらっしゃる調理法、『揚げ物』

でも、お教室の実習で揚げ物をみどりと一緒にしてみると。。。。。

『え~~~~~~!!どうして、油が全然跳ねないんですか?それに、バチバチ音もしないし・・・・』

と、不思議がられますが。。。。

揚げもののコツさえ、わかっていたら。。。。怖い思いはしなくっていいんです・・・・

コツを押さえながら。。。。大きな唐揚げ、揚げてみました♡    set4.jpg

さ~~~~~~て☆彡

最近かなり頑張ってお料理してくださってる彼女、

Nさんが今回、みどりと一緒にお料理してくださいます・・・・・

『前回のハンバーグ。とっても美味しかったので、自分で作ってみたのですが・・・・・』

実習の時のようには美味しく出来なくって。。。。。

もう2回ぐらい、復習してみてください。

きっと、実習の時みたいなハンバーグ。出来ます♡

今回は揚げ物チャレンジなのですが。。。。お買い物を忘れちゃって。

少し慌てましたが。。。。なんとか、実習出来ました♡

献立は、こんな感じで。。。。kon2.jpg

       ・ 大きくて。。。。ガッツリ、唐揚げ   ・ 出汁まき    ・ なめこ汁

       ・ きゅうりの酢の物    ・栗のおこわ

初めての揚げ物チャレンジ。。。。。

購入された鶏モモ肉が。。。少し小さ目で。大きく作りたかったので、

2つで一つにまとめて、唐揚げにします。

コツは・・・・

しっかり衣をつける、

油に投入したら、しばらく触らない、

水分は絶対に避ける。

この掟を厳守して、揚げモノしてみましょうね。

後は。。。。これは頑張らないといけないのですが。。。。出汁まき。

ふっくら、ジューシーに。。。。巻き笥を使って、形を整えて。

唐揚げ、いい香りがしてきましたよ~~~~~ご紹介しましょう。

まずは、大きな栗。おこわ、美味しそう☆彡kurigohan.jpg

きゅうりの塩もみ、しっかり『塩分』は洗って作りましょうね。。。。kyuuri.jpg

なめこも、一度ぬめりを取って。bnameko.jpg

ん~~~巻き笥にかなり助けられてなんとか。。。。dasi.jpg

唐揚げは大成功♡大きな唐揚げ、揚がりました!!!!!tori.jpg

スタンダードな唐揚げ定食、とってもいい感じ☆彡set3.jpg

『お買い物は焦りました!!でも、実習出来てよかったです。唐揚げ、美味しそうです☆彡』

ですね。2つくっつけて揚げたので、大きさもいい感じで、良かった♡

『本当に。。。。。全然跳ねなかった。。。。。おとなしく、揚がった・・・・凄い』

そう、掟はこれからも厳守して下さいね。

『出汁まきは。。。。まだまだ全然な感じですね。練習します。もう少し・・・・』

こちらもコツなんですよね。。。何回か練習したら、コツがつかめると思いますよ。

美味しい唐揚げ定食、召し上がってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY