BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単で、かつめっちゃ美味しいトマトパスタ、作ります♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単で、かつめっちゃ美味しいトマトパスタ、作ります♥

みどりのお教室。

いままで、数限りないパターンの『パスタ』作ってきました。

パスタって、簡単で美味しい、最高のファストフードだったりするから・・・・

今回のパスタ。

マジ、美味しい・・・・

どんな感じか、見てみてくださいな♥                 set1.jpg

 『美味しいパスタ』

これは、ず~~~~っとみどりが追求していることです。

なかなか外食して、満足の味のパスタってない。

勿論、お好みもあるでしょうが。。。。

今回、簡単でさらに美味しいパスタ、がテーマなのですが。。。

作ってくださる生徒さんは、Yさん。

元々は

『センセー。簡単に美味しく作れる料理がいいんだけどな・・・・』

がスタートでした。

そうなると、やはりパスタしか思いつかなくて。。。

それで、立てた献立がこちら。

      ・ トマトとあさりのパスタ    ・ アンチョビのオーブン焼き

      ・ アボカドのポタージュ   ・ カプレーゼ   ・ パン    etc・・・

『凄く、イタリアンな感じになりましたが。。。簡単じゃなさそう。。。ですが・・・』

いえ、そんなことはありません。

これは、ほぼファストフードです。

では、実習。

スープの下処理をします。

コンソメで玉ねぎを煮ます。

その間に、美味しいトマトを輪切り。

同じ大きさにモッツァレラチーズも輪切り。

重ねて、冷蔵庫で冷やしておきます。

で、これはポイント。

みどり秘伝のカプレーゼドレッシングも作っておきます♥

そろそろ玉ねぎがクタクタ。。。アボカドと一緒にミキサーへ。

弱火でスープは牛乳で伸ばしながら、温めておきます。

キャベツ、パプリカを刻んで、グラタン皿に盛り付け、アンチョビかけてラップしてチン。

さぁ、パスタソースを作ります。

同時にパスタも茹で始めて・・・・

最後にソースにパスタ、あえて・・・

完成です。set2.jpg

楽しみ、実食していきましょう。

綺麗な色のスープ。su-pu.jpg

濃厚です。

冷えてます。カプレーゼ。kapure-ze.jpg

いい香りのアンチョビ焼き。anntyobi.jpg

そして、パスタ。pasuta.jpg

SETでパンです。pan.jpg

ご感想から、お伺い。。。。

『めちゃくちゃ美味しいです、このパスタ・・・・』

みどりも同じ意見。。。

なんとも、あさりのお味も効いていて。。。。酸味も甘味もちょうどいい感じ。

『センセー!これ、ぜったいランチで1500円、イケますね。』

と、本当にお店並みでした。

カプレーゼも、彼女が持参したトマトがとっても美味しくって。。。

『今回は本当に、全部美味しいです!!』

とての献立もよかったと思います。

『それに、意外に簡単でした。』

と、テーマに沿ったお料理が作れました。

ほんと、あ~~~~美味しかった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY