BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて、12月は女子大好き♡クリームパスタソースから☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて、12月は女子大好き♡クリームパスタソースから☆彡

みどりのお教室の生徒さん、

一人暮らしの女子の生徒さんから。。。よくお伺いするのが・・・・・

『どうしても、仕事で帰りが遅くなっちゃったりすると、パスタ茹でて、市販のソースをかけてパスタ。ってことに・・・・』

こういうパターン、多いですよね。

『頑張ってソースを作るとしても、トマト缶ベースで、残り野菜で、みたいな・・・・』

というお声も多い・・・・

好きなんだけど・・・・『クリームパスタは、自分では作れないし・・・・』

とか、『何回かトライしてみたのですが。。。。上手く出来なくって・・・・』とか。

手作りで、素朴で。美味しいクリームパスタソース、覚えておくといいんじゃないかな???

という感じで。。。。今回のお料理・・・・・set3.jpg

は~~~~~~~~い♡

気が付けば。。。。今年も12月、残り一か月になっちゃいましたね・・・・

が、今年、出来ることは、今年のうちにガンバちゃいましょう♡

いらして下さった生徒さんは、Aさん、

お仕事の都合で、実習日をご変更って感じで。

『やっと、作れます♡楽しみにしてました。。。。』

と、気合を入れていらして下さいました♡

彼女が、どうしても今年中に作っておきたかったお料理が・・・・

『大好きなクリームパスタ、のソース、手作りできるようになりたくて・・・・』

なるほど、ですね。

一人暮らしで、自炊の時。。。。パスタは強い味方ですが・・・・

『そう、でも市販のクリームパスタソースは美味しくなくて。トマトは何とか作れるんですが・・・・』

一番好きなパスタソース、クリーム系。

女子は。。。。大好きですよね?

なので、こんな感じの献立で・・・・・・kon2.jpg

     ・ 鮭ほうれん草ベーコンしめじのクリームパスタソース   ・ 生ハムサラダ

     ・ きのこのコンソメスープ    ・ エリンギとパプリカのマリネ

少し頑張った感じのパスタSETにチャレンジします。

どうしても、自分で作れるようになっておきたいクリーム系のパスタソース☆彡

具材もモリモリで、作ってみます!!!

彩りを綺麗にって考えると。。。パプリカを使うといい・・・・

マリネにしましょう。

低カロリーで、風邪防止にお有益なきのこ、たくさんで、スープも一緒に。。。。。

クリームパスタソース。こんな風に作るんですよ・・・・

完成、しましたので。。。ご紹介♡

まず。。。。入れれるだけ入れちゃう♡kino.jpg

玉ねぎの下ごしらえだけは頑張ろう!すると、とっても美味しく完成・・・mairi.jpg

中にもトッピングにも。。。生ハム。hamu.jpg dore.jpg

で、こちらが。。。。クリームパスタソース。。。。。so-.jpg

あとは、パスタをうまく茹でて。。。set4.jpg

『え~~~~!!こうやって作るんですね、ソース・・・・』

はい、極めて。。。。材料はシンプルなんです、

焦がさない!!!!これだけがポイントですね。

あと、そうそう、盛り付けるときもポイントが。。。。

出来れば。。。。フライパンで温めてるソースの中に、茹でたパスタと茹で汁を入れて

絡めるようにすると。。。美味しいですよ♡

『具材を変えて。。。。いろんなパターンで作ってみたいと思います!!練習します!!!』

はい、是非。今年のうちのテーマにしましょ!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY