BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お安く。。カンタンに。。毎日の自作おうちごはんの鉄則を厳守!!美味しい手羽元で💖
料理教室マンツーマン鶏手羽元あっさり煮セット

お安く。。カンタンに。。毎日の自作おうちごはんの鉄則を厳守!!美味しい手羽元で💖

頑張って、自炊の習慣をつけたい!!!!

誰でも思うこと、ですよね?それを可能にする近道は、①食材費を抑える②簡単で美味しいレシピ

この2点を心がけるといいと思うんです。

頑張った素敵なお料理を自作したい!って気持ちはとても良く解ります。

でも、いつもは使わない特別食材とか、奮発して購入する食材でお料理すると、

『材料費が高い。。。。』って続かなくなるし。さらに、手間をかけて、時間をかけて作る

お料理レシピだと、毎回になると。。。。やっぱり続かない。

お安くて簡単。これに限ります・・・・という感じで作ってみました・・・・

料理教室マンツーマン鶏手羽元あっさり煮セット

さて・・・・今回のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは。。。。本当に久しぶりの実習となる、Sさん。

いらしてなかった期間に、いろいろあったといういことで、また資格試験もあったということで。。

やっと、『お料理モードになりました♡』と、いらして下さいました。

『今後、頑張った自炊を遂行するために、簡単で美味しいお料理をお願いします』

というご希望で。

立ててみたお献立がこちら・・・・・

料理教室マンツーマン手羽元あっさり煮セット献立

・ 手羽元あっさり煮   ・ 茄子梅おかか和え    ・ 小松菜厚揚げお味噌汁

・ キャベツとシーチキンのわさマヨ  ・ 小松菜ごはん

今後。。。出来る限り頑張って自炊をしたいと思ってらっしゃる彼女。

これは。。。続けてこそ意味があるんですよね??

なので、コツは『食材費を抑える』そして、『カンタンスピードメニューを覚える』

この2点。食材費がかかり過ぎると続かないし、難しいレシピのお料理も続かない。。。

ので、今回は節約材料シリーズなんですよね☆

手羽元、小松菜、キャベツ、茄子、シーチキン。。。どれもなかなかリーズナブルなお値段で

購入可能な食材です。。。。

さて。。。。ぱぱっと、、、完成しましたのでご紹介。

まずは、最近人気の混ぜご飯。。。。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

蒸した茄子を梅かつおで和えるだけ。

料理教室マンツーマン茄子梅かつお

お味噌汁は、白みそ仕立てで作ってみた。

料理教室マンツーマン小松菜厚揚げ味噌汁

わさびマヨネーズ・・・・使えるソースに変身しました☆彡

料理教室マンツーマンキャベツシーチキンわさマヨ

そして、難しい調味料、ナシ!で調理できる一品でした!!!!

料理教室マンツーマン鶏あっさり煮

お安くけれど、なかなかちゃんとしたおうちごはんが出来上がった・・・・・・

料理教室マンツーマン鶏あっさり煮セット

『やっぱり、自炊というか、自分で作るお料理っていいな~~~って改めて実感です・・・』

そんな豪華なお料理や、手間のかかりお料理じゃなくったって全然OKです。

それでも、ちゃんと自ら作ったお料理は。。。。美味しいのです☆彡

『今後は、、、、頑張ってお惣菜とかに頼らないようにしてみます』

先ほどのコツをわすれないで!!!

おニューの食器を購入されたとか・・・盛り付けもいい感じ。

料理教室マンツーマン鶏あっさり煮セット盛り付け

可愛い食器って、テンション上がりますよね?今後も頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY