BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、美味しい!『手作りコロッケ』に初挑戦♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

絶対、美味しい!『手作りコロッケ』に初挑戦♡

皆様・・・・・いかがお過ごしでしょか????

新しい生活様式?には慣れてきましたか??

まだまだ気を付けないといけないことが多々ありますが・・・・・

お食事、お料理の方はいかがでしょうか???

なかなか、春夏メニューの実習が出来なかった今年の春ですが。。。。

そろそろ解禁かも??

こんな感じの素敵な洋食、作ってみました!!set1.JPG

『センセー!!そろそろ実習に行ってもいいですか???』

と、LINEでご予約してくださった生徒さん、Uさん、

今回、ご紹介の生徒さんです。

『そう、早く実習しないとヤバい!!っていう食材がありましたよね??』

そうなんです、彼女のたってのご希望のスープに、

絶対不可欠な食材の存在の危機が迫っていました!!!!

その食材が『新玉ねぎ』なんです。

春の時期にしかない、新玉を使ったスープ、時期的には。。。。

確かに、ギリでした!!!!

でも、なんとか、食材はGET出来ましたので。。。。

こんなお献立なんです。。。。kon.JPG

      ・ ミートコロッケ   ・ カポナータ   ・ 温野菜サラダ

      ・ 新玉丸ごとコンソメスープ   ・ベーコン枝豆ピラフ

新玉の姿、そのままを生かした感じのコンソメスープ、

これはどうしても新玉じゃないと作れないスープなので。。。間に合ってよかった♡

そして、手作りのミートコロッケのチャレンジしましょう。

一番のオススメは。。。。これからの季節の代表的な副菜、カポナータ、

今回はコロッケのソースとしてもお役立ちです☆彡

さて、コロッケは。。。爆発を免れた????

ご紹介しましょう!!!!

最初に、バターライスに炒めたベーコンと枝豆を。。pi.JPG

夏のお野菜、とにかく満載です。kapo.JPG

こちらも、すべてのお野菜を一回茹でて。sara.JPG 

dore.JPGこのサラダはアンチョビの入ったドレッシングがポイント。

そしてこちらが。。。。新玉スープです、姿のまんまで。。。。tama.JPG

爆発させないで、上手く揚げることが出来ました!ko.JPG

女子が喜びそうな。。。可愛いプレートになりそう!set2.JPG

『ご飯から、すっごくいい香りがしてます♡』

ひと手間、混ぜるだけではありますが、これが美味しいのです。

『確かにコロッケは手間がかかりますね、でも、こんな形にも作れるんだって思って。。』

可愛いまん丸な形、でもこれは見かけだけじゃなくて、

失敗しないための形でもあるんです。

『でもホントに新玉があって良かった~~~~』

みどりもほっとしてます。

後から、盛り付け例の写メが来ました!set3.JPG

プレートにしっかり盛り付けられてます。素敵です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY