BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ワイワイ、みんなで食べれる餃子、パーティーはこれで☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ワイワイ、みんなで食べれる餃子、パーティーはこれで☆彡

えーと。。。。。

みどりからのご提案。。。。。。。

『HOTプレート』は、お持ちでしょうか?これからの季節。みんなで集まって、ワイワイしたい!!!

って時におおいに役立ちますよ!!!

今回はそのHOTプレートがあれば、さらにいい感じの・・・・『餃子』にしてみました!!

たくさん包んでいっぱい焼いちゃいましょう!!set6.jpg

さて♡

12月に入って・・・・・

生徒さんからのお料理のリクエストにも

とある特徴が・・・・・

『みんなで、ワイワイ食べれるお料理』って感じに・・・・・

今回のご紹介は、まさにそんな感じ・・・・

いらして下さった生徒さんは、Aさん、

お忙しいお仕事の中。

『今年中に作ってみたくって、、、頑張って来ました!!!』とおっしゃる彼女。

テーマは・・・・『餃子』

『おうちで、友達とご飯にしよう!!!ってなった時に、作れるお料理がいいなって・・・・』

まさに、。これからの季節に備えて、って感じですよね。。。。

選んだお献立が。。。こちら。。。。kon3.jpg

       ・ ガッツリ餃子     ・ バンバンジーサラダ

       ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ    ・ 桜えびと枝豆のおこわ

『そう、HOTプレートがあるんで、それを使えたらって思っていたんです!』

餃子、みどり的見解ですが。。。。。

HOTプレートで焼いたほうが上手く焼けると思います。

それに、冷めないで、みんなで食せます!!!!

便利なタレ、バンバンジーのタレを活用してみていただきたいです!!!!

ご飯も炊きあがってから、小さいなライスボールにしてみると、みんなで食べやすいでしょう!

さて、餃子、包めたみたいです。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まずはおこわ。。。。生姜を効かせたほうが美味しい♡kowa.jpg

みんなで、分けて。tinngenn.jpg

バンバンジーも、葉っぱでくるんで、盛り付けるといいかも?????ban.jpg

このタレ。。。。是非使いまわしを。tare.jpg

餃子。。。。。大き目。そしてガッツリニンニク♡go.jpg

余った餃子種は、丸めてスープにでも入れちゃって。。。。niku.jpg

あとは。。。。。HOTプレートでうまく焼きましょう!!!!set5.jpg

『久しぶりに。。。。餃子を包みました。。。かなり忘れてたけど・・・』

思い出した後半の餃子はうまく包めてましたね。。。。

そうそう、焼くとき、餃子の皮が厚めの時は。。。。少し多めの熱湯を使って下さいね。

そうしないと、ちょっと皮が硬めに焼き上がってしまいますから・・・・

『バンバンジータレってこんな風に作るって初めて知って。。。美味しいタレ、ですよね?』

はいそれに本当に使い勝手のいいタレなので。。。いろいろ使って頂きたいです。

『みんなで食べる時には、ご飯ものをライスボールにするのはいい考えですね☆彡』

そう、つまめるって感じがいいんじゃないかなって思います。

今年はおうちでご飯会、いいんじゃないかな?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY