BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年のうちに。。。。苦手な『揚げ物』、克服!チキン南蛮で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年のうちに。。。。苦手な『揚げ物』、克服!チキン南蛮で♡

さて。。。。皆様。

『今年はお料理、頑張ろう!!!』と、年始に目標を立てた方・・・・・

一年、いかがでしたでしょうか???

みどりのお教室の生徒さん皆さんは、ペースは違っても。。。。確実に進んでくださってます。

『センセー、今年のお料理の目標、揚げ物だったので・・・・』

と、おっしゃる生徒さんも多数いらっしゃって・・・・・

今年のうちに、苦手対策!!!!

お料理は、チキン南蛮で・・・・・set2.jpg

もう。。。。。本当に寒くなってきました・・・・

生徒さんから、

『センセー。すみません・・・・・体調を崩してしまって・・・・』

というご連絡が頻繁に来るようになって。。。。

風邪、引かないのが一番ですが、

引いちゃったときは。。。。暖かくして、静養されてくださいね・・・・

元気な生徒さんは。。。。どんどんいらして下さいな♡

今回のご紹介は。。。。

生徒さん、Kさん、

『今年の目標。。。揚げ物克服だったので、締めくくりは。。。揚げ物でお願いします!!!!』

と、リクエストのお料理が。。。。チキン南蛮。

こんなシンプルなお献立で作りました・・・・kon1.jpg

        ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ きんぴら  ・ 大根じゃこサラダ

        ・ お野菜とお麩のお吸い物    ・ 栗のおこわ

みどり。。。。栗、茹でてキープしておきました♡

どうしても。。。栗がリクエストでしたので・・・・

『きんぴらが、いつもイマイチなので。。。これもしっかり勉強したいです!!!』

基礎の練習で、頑張った、ささがきごぼうで作ります。

いい復習になりますね。

同じく。。。。。基礎練習で頑張った千切り、これでサラダも美味しく作れますよ!!!

後は。。。。苦手、揚げ物。 掟を守って。。。。。

完成しました、問題なく揚げ物もクリアーして。。。。。

ご紹介しましょう!!!!!

栗、ちょっと大きすぎた、かな???kuri.jpg

お麩は可愛いほうが映えますよね?お野菜も綺麗にカットして。。。。fu.jpg

最後のコツを忘れない!kin.jpg

お大根はしっかり洗って、しっかり絞って、サラダにしましょうね・・・・jyako.jpg

上手に揚がってよかった。。。。タルタルソースも作って。。tori.jpg tau.jpg

シンプルですが。。。。ちおっても美味しいおうちおご飯になりました。set1.jpg

『きんぴらは、だしで煮るんですね。。。。炒めるだけじゃないんだ。。。』

そうですね、少し煮たほうが味もしっかり付くし、

変に辛くならずに、仕上がります♡

『だいぶん、揚げものも自信がついてきました。たぶん、センセーがいらっしゃらなくっても行けそうです♡』

目標の『揚げ物克服』、今年中に遂行出来ましたね、良かった♡

来年の目標は。。。何にしましょうか?

しっかり目標を立てて。。。来年も頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY