BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて包む『餃子』と、リベンジ、ポテトサラダ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて包む『餃子』と、リベンジ、ポテトサラダ☆彡

慣れてしまっら、何でもないこと、カンタンな作業なんだけど。。。。

初めて、ってなると、難しいところもあるかも、しれません。。。。。

みどりが、初めて『餃子』を自身で包んだのって。。。。いつだったかな?????

今回は。。。。。初めて自身で餃子を包んでみるってことにチャレンジしてみます!!!

そして、これはどうしても。。。。もう一回、作ってみたい!!!というリクエストで。。。。

『ポテサラ』を作りました♡

初めての餃子と、リベンジポテトサラダ・・・・

こんな感じで。。。。set4.jpg

さ~~~~~~~て♡

今回のお料理のご紹介・・・・

いらして下さったのは、

頑張るメンズの生徒さんのお一人。Mさん、

とっても頑張ってくださって。。。。

この実習で、最後となりました・・・・

Mさんには。。。。

ご自身でいお作りになられてる『お野菜』をたくさんいただいて。。。。。

美味しいお野菜で。感謝、感謝って気持ちでいっぱいです・・・・

最後ってことで、、、

何を実習しようかって2人で悩みました・・・・・

決まったお料理は、『餃子』と。。。何故か『ポテサラ』

『最初の方で作ったポテトサラダが美味しくって。。。なかなか同じ味に作れないので。、もう一回!!!』

なるほど、ではリベンジを兼ねて。。。。

こんな献立で。作ります・・・・・・kon2.jpg

        ・ ガッツリ 餃子     ・中華きのこ卵スープ

        ・ 中華風混ぜご飯     ・ リベンジ ポテトサラダ

初めて自身で包む餃子・・・・・

最初は。。。少し奇妙な形になるかもしれませんが・・・・

最後の方になってくると、ちゃんと餃子の形に整ってきます♡

要は。。。。慣れ、ですね。

そして、ポテサラ。

コツは、きゅうりと玉ねぎをしっかり塩で揉んで、洗って絞ること!!!!

そしてあまりにたくさんのマヨネーズを使わないこと。でしょうか・・・・

さて。。。。。

初回の餃子。どんな風に。。。包めた??????

ご紹介しましょう!!!!!!

まず、カンタンだけど、美味しい中華のごはん・・・・・・maze.jpg

とろみの付け方。忘れないで!kino.jpg

リベンジしてみた。。。。どうかな???もうご自身でも作れる???po.jpg

で、餃子。gyo.jpg

余ってしまったミンチは。。。。。スープにお団子で。。。。minnti.jpg

あとは、うまく焼くだけ!!!!set3.jpg

『今回は。。。。凄くよくわかりました。やはりリベンジするのはいいことでした・・・・』

と、ポテトサラダの出来栄えにご満足頂けて。。。。良かった♡

『餃子は。。。。全然まだまだダメですね。。でもなんとなく包み方、は解った感じです』

是非。。。。近々に、もう一回、餃子包んでみてくださいね。

慣れると素敵な餃子になります!!!!

『長きにわたって。。。。有難うございました。勉強になりました、今後の食生活に役立てます!!!』

お野菜は。。。。豊富にあるMさん、

どんどんお野菜を使って、カラダにいい、お食事を作って行ってくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY