BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なかなか、好評♥女子会のお料理担当をしてみる。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なかなか、好評♥女子会のお料理担当をしてみる。

少し前に。。。。。

生徒さんからのリクエストで、自身のおうちで開催する、

『女子会』のお料理を、お願いします、っていうパターンがあったのですが、

その生徒さんから、『超好評でした♥』っていう嬉しいコメントを戴き。。。。みどリ、超嬉しかったりしたのですが。。。。。

今回もまた、そのタイプのリクエストを戴いちゃいました♡

献立から。。。。ご一緒に考えて。。。。そしてご一緒に作る、女子会ごはん。

これは楽しい作業!!!だ!!!!

今回は、こんな感じにしてみました。いかがでしょう????       set2.jpg

さ~~~~~~~て☆彡

今回のご紹介。

実習は、少し久しぶりになるのですが。

生徒さんは、Uさん。

お献立の授業の時に、

『センセー、今回は女子会のお料理の献立を手伝ってください!!!』

とのリクエスト。

彼女のおうちで開催する女子会のお料理を。。。。彼女が頑張って作る、という感じ。

前もお手伝いさせていただいたのですが。。。。これが超楽しい作業で♡

みどリの方が気合が入りそう!!!!

『友人は結構、アルコールも飲むので、それも想定してお願いします』

で、いろいろとご相談の結果。

こんな感じのお献立にしてみました。。。。。。       kon1.jpg

          ・ チキンのローズマリーソテー    ・ カポナータ    ・ ビシソワーズ

          ・ 茄子の生ハム巻き巻き     ・ ガーリックトースト

当初は、一回、女子会前に実習して、本番はおうちで彼女一人で、ということだったのですが。。。。。

『やっぱ、センセー、これは一人でちゃんと出来る自信が。。。。ないかも???』

ということで、実習は、女子会当日。

みどりと作ったお料理で、お友達をおもてなしすることになりました。。。。。

いい香り、を付けたチキンのソテー、

焼き過ぎて固くならないように。。。。。

これは少し心配なのですが、しっかり『冷やして』召し上がって戴きたい、ビシソワーズ。

あとは、飲むながらつまめる感じで。。。。

さて。ハーブのいい香りと共に、

完成したので、ご紹介しましょう。。。。。。

まず、ガッツリ冷やして下さいね。。。。。。bisi.jpg

こちらはカポナータ、チキンと一緒でも、ガーリックトーストと一緒でも♡kapo.jpg

シンプルだけど、お酒に合う。nasu.jpg

おうちで焼いて、焼き立てのガーリックトーストを・・・・・・gt.jpg

間違っても、ローズマリーは食さないで!!!!tori.jpg

素敵に盛り付けて、いい女子会の演出をしてくださいな・・・・・・1.jpg

『やっぱり、センセーと一緒に作ってよかった!!!これ一人だったら、パニックってました・・・・』

お友達には。。。。内緒に、ね♥

飲みながら・・・・・おしゃべりしながら。。。。きっと楽しいだろうな・・・・・

お友達には、お料理が上手な人っていう認定がもらえるかも?ですよ。

十分、楽しい時間を過ごして。。。。ください。

後で、ご感想を必ず。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY