BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりんちのお正月の3日目☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりんちのお正月の3日目☆彡

さて、今年のお正月、

三が日が終了しようとしてますね。

もう、明日からは、通常に戻る。。。休暇は終了ってことになる・・・・・

が、昔の人は。。。。『お正月三が日は・・・まだお正月』っていう気分があるみたいで・・・・

今回は。。。。みどりママ、たーちゃんの為のおせち料理。です。。。。6.jpg

さて。。。。

『あ~~~~~~明日からもう、通常に戻らなくっちゃ・・・・・』

と、少しブルーな気分の方や、

今、まさに帰省の真っ最中で、渋滞に巻き込まれて?????

みたいな方々が多い、この3日。

が、みどりのママ、たーちゃんは・・・・

昔のひとだから、

『正月、三が日は、雑煮とおせち!!!!!!』とこだわりのある人が多い。。。。

なので、

3日目は。。。。。たーちゃんの為のおせち。5.jpg

そう、こんな風に画像で見ると、

普通におせち。って思いますよね?

でも、実はこんな感じ・・・・・1.jpg

え????御椀と比べても大きさが変わらない・・・・・

そう、お一人様用のおせちにしてみました!!!!!!

でも、ちゃんと中身は大きさに関係なく、いろいろ入ってます・・・22.jpg  3.jpg

お雑煮もこんな感じ。4.jpg

たーちゃんはもう、大満足の三が日でした。

さて。。。。そおそろ、エンジン始動しないとって感じですね♡

今年もお料理。ガンバリンます♡よろしくお願いしますね・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY