BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お父様、大好き♥『鰆』、ちょっと、アレンジで、洋風に。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お父様、大好き♥『鰆』、ちょっと、アレンジで、洋風に。。。。

やはり。。。。。

お料理っていうのは、食べて頂きたい方に、

作るっていうのが、いいのかも知れません。

食べて欲しい方の好みのモノを頑張って作る、こういうのって、いいかも?

それが、彼氏さんでも、お父様でもお母様でも、全然OK。

ただ、せっかくなら、いつもとは、すこ~~~~し違ったアレンジで♥

今回は、そういう感じで、

作って見ようと・・・・・・こんな風です!!!!           set2.JPG

さて♥

だいぶん春らしくなってる、そんな福岡です。

今回のご紹介、の生徒さん、Uさん。

彼女のスケジュールの献立には。。。。

『なんだか、春らしい感じの献立がありませんね。。。。。』

ん~~~せっかくだから、春らしい献立が、いいですものね。。。。

で、

春といえば、鰆。

この鰆という、お魚が、彼女のお父様の大好物”!!!

それも、岩田屋さんの『鰆』が、一番お好きだとか・・・

なので、その春のお魚を使って、献立を組むことにしました。

立てた献立は。。。。。。。kon1.JPG

         ・ 鰆のポアレ トマトソース     ・ コーンピラフ

         ・ エビとアボカドのサラダ    ・ クラムチャウダー

いつもとは、、、、しょっと違った鰆のお料理を作ってみます。

『母は絶対、しない、献立ですね。。。。。』

それなら、尚、頑張らないといけませんね(笑)では、実習しましょう!!!

さて、この鰆。

美味しく戴くためには。。。そう、臭み抜きが必要、ですね。

しっかり塩をしておきましょう・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY