BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、お正月明けのお料理は和食以外のパンチの効いた『酢豚』で☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、お正月明けのお料理は和食以外のパンチの効いた『酢豚』で☆彡

さ~~~~~~て。今年も明けて。。。。

皆様も、殆どの方が通常の状態へ戻ろう!!!と頑張ってらっしゃる頃、でしょうか???

今年のみどりのお教室も、昨年同様、生徒さんと楽しくお料理すべく、頑張って参ります。

で、2018年、トップバッターのご紹介ですが。。。。

例年通り。

も~~~~和食は飽きた!!と思ってらっしゃる方へ。。。視覚からも和食からの脱却・・・・・

パンチの効いた『酢豚』から。。。。。set1.jpg

さて、

ご紹介です。。。。。

昨年同様、お教室の生徒さんが、頑張って作られるお料理、

ご紹介していきたいと思います。

みどりも。。。少しだけ、お手伝いしますね。

でも、コースが進むにつれて・・・・みどりのヘルプが少なくなっていきます・・・・・

で、今回。

お正月明けて。

『和食や鍋料理は食べるにも、見るのも飽きちゃった!』と思ってらっしゃる方へ・・・・

中華、ご紹介します。

ご一緒して下さった生徒さん、Kさん、

いつも、ご家族3人分のお料理をみどりと作ります。

今回のお献立は・・・・・kon1.jpg

       ・ 豚肉がやわらか~~~~~~い、酢豚     ・ ワンタンスープ

       ・ もやしの中華胡麻和え    ・ 五目中華おこわ

みどりのいお教室、得意バージョンの揚げない酢豚。

酢豚って揚げ物しないと作れないから。。。。と敬遠されていらっしゃった方。

酢豚は揚げもにしなくっても、、、、作れるんです。

しかも、その方がお肉が柔らかい。。。。。

一回、こちらを試してみるにもいいかもしれません・・・・・

スープはワンタン、包んでみましょう。

定番副菜もやし、と五目のおこわを添えて。。。。。

完成した感じをご紹介しましょう・・・・・

まず。ワンタンスープ。。。。。。wa.jpg

せっかく包んだワンタン。皮からお肉が脱走しないように。。。。。丁寧に扱って!!!!

もやしの下茹で時間厳守!!mo.jpg

枝豆は一緒に炊き込まないで!せっかくの綺麗な色が・・・・・oko.jpg

そして、酢豚。。。buta.jpg

ちょっとお正月にはなかった味で。。。。どうかな????set1.jpg

『いつもとは違うパターン。母の酢豚とは違う酢豚が出来ました・・・・・』

酢豚もいろんなバージョンがあるから。。。。

ご家族で、いろんなパターンを召し上がって頂いて、

人気の高い方を!!!!

が、もやしの副菜はお弁当のおかずにもいいですよ♡

『ワンタンって、包み方を初めて知りました・・・・丁寧に扱わないと、ですね☆彡』

和食に飽きた時って・・・・こういうお料理がいいかも????しれませんね。

今年もどうぞよろしくお願いしますね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY