BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とっても栄養バランスのとれた、THEおうちごはん、野菜炒めです。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とっても栄養バランスのとれた、THEおうちごはん、野菜炒めです。。。。

『わ~~~~今晩のごはん。どうしよう?何を作ろうか?』

と考えながら、冷蔵庫を検索。

少しづつ余った食材が。。。。ってなると、もう、思いつくお料理は。。。『野菜炒め』

カンタンスピードメニューと思われがちではあるお料理ですが・・・・・

『それが、まったく美味しくないんです・・・・べちゃーっとしてるし・・・・・』

もしくは、『味がなかったり。反対に濃すぎたり・・・・全然美味しい野菜炒めが出来なくて・・・・』

というご相談が。。。。。多い・・・・

なので、失敗しない『野菜炒め』、作ってみようと思います・・・・・set2.jpg

さ~~~~~~~て♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介・・・・・

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Nさん、

2学期もあと少しの彼女。

さらに、今年はとってもおめでたいことが・・・・・・

お子様が出来て♡

まだ、初期の状態なので。

本当のところは、寒い日にいらして戴くにも。。。。。って思ったんですが・・・・

『いえいえ、全然元気な感じで、大丈夫なんです!!!!』

と、とっても元気な妊婦さん。な彼女です。

でも、お食事はやはり、栄養バランスの取れた、

でも、特別な感じのしない、素朴なおうちごはんを、というのの一番かもしれないですね。

となると、代表的なお料理は、『野菜炒め』

『そうなんです。野菜炒め、結構作るんですが。。。。美味しく出来たことが。。。。ない・・・・』

意外と、美味しい野菜炒めって作れる方が少ない・・・・・ので、

チャレンジします!!!

献立はこちら。。。。。kon1.jpg

        ・ 美味しい野菜炒め     ・ 出汁まき     ・ 切り干し大根

        ・ ほうれん草のかきたま汁    ・ じやこおかかごはん

シンプルですが。。。。素朴でほっとできるおうちごはん。

栄養バランスもいい感じ。

材料に関しても、冷蔵庫検索したら。。。何とかなりそう!!!!

が、ただ、炒める、ではだめなんです・・・・・まずは、具材を下茹ですることから・・・・やってみましょう。

そして、炒めながら適当に味付け、これも×。

ちゃんと、『野菜炒めのタレ』を用意してから・・・・・炒め始めましょう!!!!

『最近、主人が、卵焼きじゃなくて、だしまきがいい!!!っていい始めて・・・・』

なるほど、甘くないだしまき・・・・・

少し難しいですがチャレンジしてみましょう!!!!

さ~~~~~て、完成したみたいですよ!!!!

ご紹介しましょう♡

まずはごはんですが。。。。。。jyako.jpg

炊き立てのごはんに、炒めたじゃこおかかを混ぜ込む、これでカルシウムGET。

緑黄色野菜、鉄分。。。。こちらで・・・・・ho.jpg

あまりお醤油の味に頼らないで、薄味に・・・・・・・ki.jpg

頑張った☆彡だしまき。dasi.jpg

彩り綺麗に、なんでもお野菜使って・・・・・今回は豚バラで、ya.jpg

しっかり召し上がって頂きたい、そんなおうちごはんです。。。set1.jpg

『断然。。。。。出汁まきが難しいです!!!これ、大変!!!!!』

卵焼きより、少しレベル高し、かもしれませんが、

慣れたら・・・・うまく行きますよ♡

『今回の野菜炒め・・・・まったくべチャッと感がなくて。お店の野菜炒めみたいに仕上がりました!!!』

そう、これなら、困った時の野菜炒めでも、美味しく食せますね☆彡

『これから、特に栄養バランスには気を付けないとッて思ってますので、よろしくご指導くださいませ』

はい♡お手伝いさせていただきます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY