BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒くなってきましたね。。。やっぱ、『煮込み料理』、かな?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒くなってきましたね。。。やっぱ、『煮込み料理』、かな?

11月の声を聴いた途端に。。。。急に気温が下がって。。。。

朝、と、夜は、もう、涼しいではなく、『寒い』と感じるように。。。なって来ましたね。。。。

こういう季節になってくると、

お料理も、『煮込み系』の献立が。。。。いい感じになって来ますよね♡

いろいろ、煮込み系のお料理はあるとは思いますが。。。。まずは、こういう感じから始めてみると、

いいんじゃないかな???って思います。

ちょっとした・。。。。おもてなし料理にも、、、なりそう・・・・・set4.jpg

さ~~~~て☆彡

今回のみどりの教室のお料理のご紹介。。。。。

今月に入って。。。。

急激に、気温が下がって来ましたね。

寒いって。。。。感じることが多くなってきました・・・・みどりにとっては、、、、苦手な季節の到来です。。。。。

こういう季節は、お料理していても、

なんとなく。。。温かい感じのする、煮込み系、いいですよね☆彡

ご一緒に、今回お料理してくださるのは、

生徒さん、Sさん、

『どうも、、、、まだまだ練習が足りないのか。。。。彼氏になかなか納得してもらえなくって。。。。』

とおっしゃる彼女です。

実習したお料理は、美味しいが彼氏からもらえるということなので。。。。

多分、もう少し、だと思います。

ここで、諦めないで。。。。もうちょっと頑張って練習してみましょう・・・・・

で、今回のテーマは。。。。こちら。。。。。

献立。                   kon2.jpg

         ・ パスタ de ボロネーゼ      ・ サーモンのマリネ

         ・ グレープフルーツと生ハムのサラダ      ・ クラムチャウダー

わ~~~~~~い♡

このまま。。。。年末のおもてなしのお料理にも使えそうな。。。ラインナップとなりました・・・・

パスタソースの中でも、ガッツリ煮込み系の。。。。ボロネーゼソース。

たくさん作っておけば。。。。保存食としてもいいんじゃないかな????

他のお料理にも転用可能な超便利ソースは。。。。是非マスターしておきましょうね・・・・

あと、もう一つ煮込み系。。。。。

しっかり『あさり』の風味を生かせるように、こちらも煮込んで。。。。クラムチャウダー☆彡

いい感じに。。。。煮込めてきました。。。。。

ご紹介しましょうね。。。。

まず。一品、前菜として・・・・・securedownload.jpg

煮込み系のお料理があるときは、一品。サラダも豪華に仕上げて。。。f.jpg

フルーツの入ったサラダには、。。。dore.jpg スパイシーなドレッシングで。

そして、あったか~~~~~~~~い、クラムチャウダーです・・・・kura.jpg

煮込みましたよ、ガッツリ!!!boro.jpg

うまくパスタを茹でて、うまくソースと絡めたら。。。。素敵♡set3.jpg

『わ~~~もう、最強に美味しいソースになってます。。。。が、これ、再現できるかな・・・・』

大丈夫、ですよ。

問題は。。。。。お野菜、材料を。。。。頑張ってみじん切りに出来るかどうか、にかかってる、と思ってくださいな。

頑張れば頑張るだけ。。。。高い完成度になると思いますよ。

『ちゃんと作れたら。。。。本当におもてなしのお献立にもなりますよね???』

は~~~~い♡絶対です。かなり喜んでいただけるおもてなしになると思います。

しっかり年末までに、、、、復習しておきましょう!!!

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY