BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 減塩介護食で♡お鍋も、少し気を使って作ります・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

減塩介護食で♡お鍋も、少し気を使って作ります・・・・

寒い時は、やっぱ、鍋かな??

でも、塩分控えめ、介護制限食の場合は、結構、気を付けないといけないんですよね・・・・・

基本。制限食になってから、

格段に、和食の頻度は減った感じで。。。。だって。。。和食を作ると、

どうしても、美味しく作るために、お醤油を使わざるを得ないことになるから・・・・

なので、それを回避するために。

しっかり目の『おだし』で調理します。

もちろん、お鍋の時も、です。あとはいろいろ具材を入れて、具材からの味で・・・・

こんなお鍋になりました・・・・・na.jpg

しっかり、満腹感もあるお鍋は、低カロリー食としては。。。。いいんです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY