BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ロールキャベツ』、お好みのパターンで楽しみませんか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ロールキャベツ』、お好みのパターンで楽しみませんか???

さて・・・・

みどりのお教室で、基礎の実習をされた方はご存じなメニュー、『ロールキャベツ』

基礎実習の時は、カンタンバージョンロールキャベツでしたが、

今回は、皆さんが良くご存じのかたちのロールキャベツを作りました☆彡

一言でロールキャベツといっても。。。。いろいろアレンジ可能なんですよね・・・・

クリーム仕立てのロールキャベツも。。。。寒い時期、いいかも????set2.jpg

少し、ほんの少しだけ、

寒さが緩まった感じの福岡・・・・・

が、また来週から寒波がやってくるらしい・・・・・

まだ、冬は続いていますね・・・・・

さて、

今回のお料理のご紹介。

生徒さんなら。。。。ご存じの、みどりのお教室バージョンのロールキャベツ。

今回は。。。。スタンダードなかたちのロールキャベツにチャレンジしましょう!!!!

ご一緒してくださるのは。。。。

生徒さん、Yさん、

『前に実習したトマトベースのロールキャベツもいいんですが。。。クリーム系好きとしては、ロールキャベツもクリーム系で・・・・』

な~~~~るほどですね。

クリーム仕立てのロールキャベツ、

作ってみましょう!!!!

献立はこんな感じに・・・・・・・kon1.jpg

        ・ ロールキャベツ クリーム仕立て     ・ チキンライス

        ・ 野菜のコンソメ、カレー風味    ・ コールスローサラダ

まだ、外は寒いですが。。。少しだけ、春を感じる感じの・・・・・献立。

キャベツを丸ごと一個、購入する感じなので。

他のいろんなお料理にも、キャベツを使えるといいですね。

なので、サラダもコールスローです♡

スープにも、キャベツ入れちゃいます☆彡

で、ご飯は。。。。。可愛くチキンライスにしました!!!!

さて。。。。いい感じに完成してます☆彡

ご紹介しましょう・・・・・・

まず、スープです。。。。kare-.jpg

いつものお野菜のコンソメスープに少しカレー粉を入れて、新鮮♡

サラダは。。。。とにかく、みじん切りを頑張る!!!!!!ko-ru.jpg

ただ。。。。ご飯をケチャップで炒める。っていうのじゃなくって・・・・・tikinnrasu.jpg

そして。。。。ロールキャベツ。ro-ru.jpg

淡い感じの彩りの素敵なお料理が、出来上がりました♡set1.jpg

『わ~~~~~すっごく。。。。ロールキャベツ。美味しそう♡』

女子大好きクリーム系。

ロールキャベツもこんなバージョンもいいですよね。とっても頑張ったお料理な感じ!!!!

『チキンライスも、作り方、教えていただいてよかったです』

そう、皆さん。ご飯をケチャップで炒めるだけって思ってらっしゃいますが・・・・

それじゃ、ご飯が団子でケチャップ味にムラが出てしまいます・・・・是非、かんたんトマトソースから。。。。

『なんか、楽しい感じの食卓になりました・・・・是非、復習したいと思います!!!!』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY