BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 具材、いろいろ♡クリームパスタソース!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

具材、いろいろ♡クリームパスタソース!!!!

少し前に。。。。

最近。みどりはよく牛乳を購入する。。。。というお話をしたかと思うのですが・・・・

まだまだ、牛乳系は人気なのです。

さむ~~~~~~~い!!!ってマジに感じる今日この頃・・・・

クリーム系のお料理は、温かい感じがするので、人気高し!です・

一度、しっかりクリームソースの作り方を、学んでおけば、具材を変えて。。。。いろいろ作れます♡

今回は、定番鮭クリーム!!!    set2.png

さて♡

寒い中でも結構元気にいらして下さった生徒さん、Oさん、

彼女とご一緒にお料理を・・・作りたいと思います!

いらしたくださる度に、

『お母様の体調はいかがですか?』

と、必ず聞いてくださる優しい彼女。

『センセーのインスタもちゃんとチェックしてて。美味しそうだなって思ってるので・・・・』

ま~~~~♡有難うございます!!!

で、そんな彼女の今回のリクエスト・・・・

『皆さんのブログのお料理を見たたら。。。。私もクリーム系が作りたくなって・・・・』

と、ブログ誘発型ですね。

献立はこちら・・・・kon.png

       ・ 鮭とほうれん草とベーコンのクリームパスタソース    ・ 蕪のポトフ

       ・ スクランブルエッグサラダ    ・ きのこのマリネ

蕪。。。。出ました!!!!

この食材も最近本当によく登場しますよね????

旬ですから。当然と言えば当然?????

この蕪という食材も。。。。下ごしらえの方法を覚えておくと、

この寒い時期が来るたびに。。。。。美味しい4お料理が作れますそ!!!!

サラダは。。。。女子に好まれそうな、華やかな感じに。

スクランブルエッグをドレッシングの代わりにします。

レーズンがお好きなら、是非トッピングを・・・

さて。定番鮭クリーム・・・・

出来上がりましたので。

ご紹介しましょう・・・・・・

まず。サラダですが・・・・・レーズンがいい仕事♡sarada.png

蕪とソーセージはとっても仲良し♡po.png

キノコが隠れるくらいの玉ねぎとレモン。しっかり『辛み』を取ってくださいね・・・ma.png

鮭にひと手間かけると綺麗に仕上がります☆彡so.png

上手にパスタと絡めることが出来たら完璧!!!!!set1.png

『このサラダ。。。。可愛くって簡単ですごくいい!!!!』

そうそう、。マヨネーズはビニール袋を使って、

細く綺麗に仕上げましょうね。

『スープはこれだけで温まりそうな感じで。ボリュームもあって、素敵』

寒い時はこういうスープ、栄養もしっかり取れていいですね。

『センセーんもオススメの通り、少し太めのパスタ、用意してきました♡』

そうね、太めのパスタの方が。。。。ソースがよく絡まって。。。。いいと思います♡

美味しい手作りのクリームパスタ、是非、定番に!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY