BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚料理の超カンタン料理を作ってみよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お魚料理の超カンタン料理を作ってみよう!!

美味しい食べ物が、いっぱ~~~~~~~い、の秋。

GO TOEATも始まって、そろそろ、外食も♥

でも、気を付けないといけないのは。。。ついつい、食べ過ぎちゃうこと・・・・

なので、おうちでごはん、の時は、少しヘルシーに

バランスよく・・・が、目標。

そうなると、やっぱ、お魚和食、でしょう???set2.JPG

さてさて。。。

コロナ過も少し落ち着いてきた???

気候も良くなってきた・・・・

今まで、少し自粛されてらした生徒さんも、そろそろ。。。

で、久しぶりにいらして下さった生徒さん、Kさん。

『ストレスと最近の外食で。。。ちょっと。。。。ウエイトが。。。』

と、おっしゃってます。

外食もいいと思う、だからこそおうちでご飯の時は、

ヘルシー且つ、バランスの取れたご飯を目指そう!!

献立はこんな感じにしてみました!kon.JPG

       ・ 鮭のホイル包み焼   ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ 長芋レタスサラダ

       ・ オクラと揚げのお味噌汁    ・ トウモロコシご飯

ヘルシーと言えばやっぱ、お魚料理。

でも、一人暮らしの女子には、お魚料理はちょっとハードルが高い??

いやいや、そんなことはありません!

簡単で美味しいヘルシーなお魚料理を覚えましょう!

ホイルで包んで焼くだけ!で、美味しいお魚料理、です!!

お野菜を中心に、副菜を作りました!

ヘルシーさ、満点のお料理が出来上がって・・・・

ko.JPG 黄色の色が可愛い。。。炊き込みご飯。

余ってるお野菜、冷蔵庫にあれば。。。。siru.JPG

長芋をつぶして、そのちょっとしたとろみもドレッシング♡sara.JPG

茄子、いくらでも食べれそうですよ!!nasu.JPG

焼いて、開けるまでは中身が見えません・・・ho.JPG

こういうおうちごはんなら、カロリーを考えないで外食してもOK。set1.JPG

『超。。。。ヘルシーな感じで素敵です!!!』

バランスもGOODで、素敵なおうちごはんですよね。

『思いきって、しっかり食べれる、おうちごはんはそうでなくっちゃ!!!』

しっかり食べても、カロリーを気にしなくっていいっていうのが素晴らしい♡

set3.JPG 盛り付け、送ってくださってありがとうございます♡

ヘルシー、ですね~~~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY