BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホントは辛くしたいけど。。。辛さ抑えて作ります☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ホントは辛くしたいけど。。。辛さ抑えて作ります☆彡

生徒さんは、よくご存じ。。。。

みどり、辛いお料理。大好き♡超辛いの、が好きなんです。

が、この辛さって・・・・難しいんですよね。。。自身は辛いのがよくっても、

一緒に食べる人が、辛いのが苦手とか。。。

だから、どちらかに合わせないといけないんだけど・・・・・

食べてもらいたいお子様に、辛さを合わせて、マイルドにって選択が多いかもしれない・・・・

少し残念だけれど、お子様も食せる辛さの麻婆豆腐、作りました・・・・set4.png

さて、

今回のご紹介。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Uさん、

チャレンジするお料理は・・・・麻婆豆腐。

彼女は、息子さんに、手料理を作ってあげたいというう思いで、

お料理を習い始めた方で・・・・・

『本当は、超辛いお料理というか、麻婆豆腐が作りたいのですが・・・・』

息子さんは。。。。あまり辛いと食べれない・。。。。

『息子に合わせた辛さにします・・・・』

と、お母さんは少し我慢・・・・

献立はこんな感じ・・・・・kon2.png

       ・ お子様も食べれる辛さの麻婆豆腐     ・ 青梗菜ときくらげの卵スープ

       ・ もやしの中華胡麻和え     ・焼き豚チャーハン

自分で作る麻婆豆腐のいいところは・・・・

味を自分で調整できるってことなんですよね。

今回は。。。。お子様に合わせて、マイルドに作りますが、

ご自身の為の麻婆豆腐の場合の辛さの付け方も伝授しましょう・・・・

なんたって。。。。みどりは辛いお料理が大好き♡だから。。。。

そして、もう一つのチャレンジは、パラパラのチャーハン!!!!!

ちゃんとしたチャーハンも、初めてのチャレンジなので。。。。頑張りましょう!!!!

お野菜は、もやしの和え物と、スープの中の青梗菜で・;・・・・・

さて、完成しましたので・・・・

ご紹介しましょうね・・・

まずは。。。。。。初めてパラパラに出来上がったチャーハン・・・・tya.png

これは、、、、超美味しいとお気に入り。mo.png

とろみとフワフワの卵で、tin.png

レシピを知っていたら。。。。おもったより、カンタンですね・・・・・ma-.png

立派に。。。。中華の定食になってますよ・・・set3.png

『センセーのところで実習って聞くと、息子が喜ぶんです。。。。』

と、息子さんに受け入れられてるって、嬉しいことです。。。。

『センセーと一緒に作るとお料理って本当に楽しい!!って思うんだけどね・・・・』

いえいえ、ご自身でお料理しても。。。。絶対楽しくなるはずですよ!!!!

『このもやしの和え物が超いい感じで。。。。お酒のおつまみにも超いい感じ・・・・』

火を使わないお料理は、彼女にとって、ハードルが下がるので。。。高評価。

さぁ、息子さんとご一緒に。。。。食してくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY