BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ムニエルよりも、香りがいいんです♡鮭、活用法・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ムニエルよりも、香りがいいんです♡鮭、活用法・・・・

お料理って。。。『香り』が。。。実は大切なんですよね・・・・

いい香り、がするとより美味しく感じちゃったりするのです♡

で、みなさんがお魚の中では、一番使いやすい、と思ってらっしゃる『鮭』というお魚も、

普通に焼いたり、ムニエルにする、だけじゃなくって、

少し工夫すると、、、、、とってもいい香り☆彡

ガッツリ、『ボロネーゼ』と一緒に、

いい香りの、鮭のメインディッシュ、にしてみませんか???    set4.JPG

さて。。。。

今回のみどりのお教室のご紹介。。。。。

生徒さんは、Kさん、

彼女のお悩みは、お魚のお料理のレパートリーが、、、ないこと。。。。

『なんとか使えるお魚が、鮭なんですが。。。。焼く、ぐらいしかできなくて、、、、、』

ん~~それは少し残念、ですよね、

なので、使いやすい鮭を使って、、、、

アイデア料理を作りましょう。

そして、やっぱ、保存の効く、『ボロネーゼソース』もご一緒に。。。。。

献立はこちら・・・・kon2.JPG

      ・ 鮭のハーブパン粉焼き    ・ パスタ DE ボロネーゼ

      ・ シーザーサラダ     ・ かぼちゃのポタージュ

これなら、鮭を使っても、いつもとはちょっと違った、お料理に変身させれちゃいます♡

焼きながら、、、、『ん~~~~~いい香り☆彡』って感じることが出来ます。

あとは、しっかり包丁でお仕事をして、ボロネーゼソース、作りましょう。

そして、十分美味しさを生かして、カボチャでポタージュを。。。

それでは、完成品を。。。。

ご紹介しちゃいます♡

まずは、サラダ。。。。kusa.JPG

自慢の手作り『シーザードレッシング』で、戴いてくださいね。si-za-.JPG

黄色の色がなんとも鮮やか、でしょう??kabo.JPG

香りをお届けできないのが、残念です・・・・・・・syake.JPG

たっぷり作っちゃいました♡boro.JPG

パスタはうまく茹でて、美味しくお召し上がりくださいね。set3.JPG

『ホント、いい香りですよね、、、、これならなんとか、作れるレパートリーになります!!』

それはよかった、扱いやすいお魚の切り身なら、なんでもOKですからね。

『ソース、大量に出来てうれしいです!!早速、冷凍保存にしてみます』

出来るだけ、小分けにされたほうが使いやすいですよ。

『なんといっても、このポタージュが、カンタンで、しかも美味しいです!!』

ミキサー、があれば、本当に簡単♥

ミキサーがなければ、購入をお勧めいたします。

いい香り、でお食事、されたくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY