BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、『好き嫌い』の多い、ご主人様に何を作ろうか????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、『好き嫌い』の多い、ご主人様に何を作ろうか????

みどりのお教室。

最近、増えつつある、主婦の生徒さん。。。。

その方々の中で多いお悩みは、

『主人の好き嫌いが結構激しくて。。。。』というもの。

出来れば、好きなおかずを作ってあげたい、

でも、栄養のバランスを考えたりすると、そうもいかなくて。。。。

それに、同じおかずばかり続いても。。。。ね???

本当は、あまり好みでない食材でも、うまくお料理して、

食していただけるように。。。。というのが良いのだけれど。。。

難しいところ、ですね。。。

今回は、中華で、攻めました!!           set2.jpg

いつも。。。。そうなのですが、

『センセー!!すごくお腹がすきました!!』

といいつつ、実習にいらっしゃる生徒さん、Hさん。

もう、入籍されたので、

Hさんではなく、Fさんなのですが、

『そのままで。。。お願いします、』とのことなので。。。。

その彼女の目下の悩みは、

『主人、好き嫌いが結構あって・・・・作るものに困ります・・・・』

基本、お優しい方で、なんでも美味しい、と言って食してくれる、

でも、あまりお箸が進まないことも。。。。。

『どうしましょう????』

そうですね今後。。。、一緒に考えていきましょう。

とにかく、今回は、中華で攻めます。

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

          ・ やわらか~~~~い、酢豚     ・バンバンジーサラダ

          ・ 中華おこわ     ・ 青梗菜と豆腐の中華スープ

ご主人さまの好物、お豆腐は、しっかり使います♡

しっかり目のおかず、なので、、、、今回は大丈夫かな???

とにかく、完成しています♡

こんな感じでいかがでしょう???

お豆腐、使ってます!!su-pu.jpg

鶏肉は、かなりお好みなので、ささみにしています。bannbann.jpg

おこわって、いいかも???okowa.jpg

ガッツリ、でもかなり『お野菜』も多めです・・・・subbuta.jpg

ん~~~~~~ん♥美味しそうな中華定食、完成です!!set1.jpg

『わ~~~~もう、本当にお腹がすいてきました・・・・』

ご主人さま、お帰りまで。。。。待てるかな???

『鶏も好きだし、お豆腐も使ったし、今回は◎、かな?』

今後、献立を考えていかないとイケせんね。。。。。

『もう、あまり主人の好みを考えないで、次回は私の食べたいものを!!!!』

そうね、たまにはいいかも???

美味しく作れば、嫌いではなくなるかもしれません、

いろいろ、試してみましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY