BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ここまで、暑くなってきたら・・・・やっぱ、これしかないでしょう??『キーマカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ここまで、暑くなってきたら・・・・やっぱ、これしかないでしょう??『キーマカレー』

本気で。。。。暑いですね。。。。

ここまで暑い夏になるとは。。。。思わなかったかも。。。。。

みどりのお教室も、生徒さん、皆さんができるだけ快適な環境で、

お料理していただけるよう、エアコン、フルパワーでかけているのですが・・・・

なかなか効かない・・・・・

でも、暑いからといって、食べやすい冷やされた食ばかりを続けてしまうと、

かならず体調を崩してしまいます・・・・

こういう時のオススメメニューは。。。。やっぱり、カレーでしょう♥

ガッツリ、『キーマカレー』作りました☆彡

こんな感じでいかがでしょう????          set6.jpg

暑い中・・・・・

今日も実習に来て下さる、生徒さん、みなさん。

本当に大変でしょう???お疲れ様です。。。。。

出来るだけ、『快適』に実習していただけるよう、お部屋、涼しくしてお待ちしている、

今日この頃なんですけど。。。。

にしても、暑いですよね。。。。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Tさん。

『もう、バテバテなんです。。。。元気を付ける為に来ました!!!!』

ですよね・・・・

しっかり美味しいお料理を作って、

しっかり召し上がってくださいね。

そんな彼女の今回のリクエストは、ガッツリ、カレー。

『センセーのブログで見てから。。。絶対これ!!って思ってたんです♡』

それはそれは♥

ではこんなメニューで作ってみました♡kon3.jpg

       ・ 美味しいトマト付 キーマカレー      ・ パセリバターライス

       ・ ミモザサラダ      ・ かぼちゃのポタージュ

このカレーにトマトのトッピングというのが。。。意外にイケるのです☆彡

それに、そろそろ出回りだした、かぼちゃ。

これもポタージュにして、しっかり食べちゃいましょう♡

カレーは、しっかり辛めに作りました!!!!

こんな感じで・・・・・

まず、ご飯。p.jpg

これは、普通のごはんより、絶対、バターライスで。パセリもいい香り・・・・

サラダは、こちら。mimoza.jpg

ドレッシングもあっさりと作っています。dore.jpg

綺麗な色ですね・・・・kabo.jpg

そして、カレーです。ki-ma.jpg

トッピングの『トマト』も忘れないで!!!!tomato.jpg

ご飯が進む~~~~カレーになっております。。。元気、出るかな?set5.jpg

『わ~~~カレーのいい香り・・・・これならしっかり食べれそう・・・・』

夏バテ気味の彼女には、いい献立だったかもしれないですね♥

『かぼちゃのスープの色が綺麗で。。。』

そう、この綺麗な色を出したいときは、

少しもったいないけれど。。。。かぼちゃんの皮、剥いてから使いましょうね。

『カレーにトマトのトッピング、初めてですが。。。試してみます♡』

はい、是非是非、オススメなので♡

しっかり食して元気、取り戻してくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY