BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トマトで、ガッツリ。チキンを煮込む!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

トマトで、ガッツリ。チキンを煮込む!!!!

そろそろ・・・・・

少し酸味のある、『トマト煮込み』が美味しく思える、そんな季節に

なって来ましたね。

デミで煮込む、ビーフシチューや、とろ~~~~り、ホワイトソースで煮込む系。

ではなくって。爽やかに。少し酸味のある、トマトで煮込む、

トマト自身も、これからどんどん美味しくなってくる時期で・・・・

ただ、何を煮込むにしても、硬くなってしまったら、残念。

ふんわりじゅーしなチキンを、あっさりトマトで煮込んでみました☆彡   set2.png

は~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

少しお天気が崩れて。気温も下がった。

雨降らないな・・・って思ってたら、いきなりしっかり降りましたね。

雨も降らないと。これから夏に向かって、育たないといけない作物の為に、

雨は、歓迎しましょ♡

で、ご紹介。

生徒さん。Nさん、

実はちょっとハプニングがあって。実習のご予約が変更になって。

やっと作れるお料理。

『両親、チキンが好きなんですよね・・・・でも柔らかく仕上がらないと、やっぱり少し食べにくいみたいで・・・・』

では。。。チキン、柔らかくジューシーに煮込みましょう。

献立はこんな感じで作ります♡on1.png

      ・ チキンのトマト煮込み    ・ コールスローサラダ   ・ 生ハムマリネ

      ・ ほうれん草と卵のコンソメ    ・ ガーリックトースト

彼女からのどうしても!!!のリクエスト。コールスローサラダ。

『前に作ったら。。。全然美味しくなくって。どう作ったら美味しく作れるか知りたいです!』

なるほど、ですね。

コツは。。。。ヨーグルトと、頑張ってお野菜を細かくカットすること、です☆彡

『あと、最近。両親がトマトに目覚めて。。。凄くタイミングが良かったです!!!』

とてもカラダにいい食材。トマト。たくさん使いましょう。

あとは、チキンを出来るだけ柔らかく煮込む。。。。。

さて・・・・完成したみたいです。

ご紹介しましょう。。。。。

まず、リクエストのコールスローサラダです。ko-rusuro-.png

コールスローサラダと一緒に食べても美味しいかも??gt.png

しっかり、玉ねぎの臭みや辛みを取ったら。。。。美味しいマリネが出来ます。。。mari.png

スープはあっさり目に。ho.png

たっぷり、チキン、煮込みました☆彡tori.png

ボリュームはあるけど・・・・あっさり美味しく戴けますよ・・・・set1.png

『あ~~~~もう、全然違ってました・・・・野菜。ここまで丁寧にカットするんですね・・・・』

そう、コールスロー、とは野菜を細かくカットする、という意味でもあります。

そして、マヨネーズだけで作ろうとしないで!!!!

まよねーず、の味になっちゃうからね。

『チキン&小麦粉が大切なんですね。。。。そして、いきなりトマトソースには入れないんだ。。。』

そうなんです、いきなりチキンをソースに入れて煮込むと絶対に硬くなっちゃうから・・・

『いろいろコツがわかった感じです。復習、してみます!!!』

はい、是非是非☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY