BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『ポテトサラダ』、初めて作ってみます☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『ポテトサラダ』、初めて作ってみます☆彡

生徒さんから・・・・・

『センセー、ポテトサラダが美味しく作れないんです・・・』

というご相談、意外に多く受け付けます。

もしくは。。。。『おうちでポテサラ、作ったことがなくて・・・・』というご意見も。

このポテサラ・・・実は美味しく作るには・・・少し手間がかかるんですよね。。。。

が、手間をかけた分。美味しく作れることも確かなんです・・・・

なので、自家製の美味しい『ママのポテサラ』を目指して・・・・

頑張ってみました♡こんな感じで・・・・・set2.png

さて♡

春休みも終わって、つかの間の平安を取り戻した、

ママさん生徒さん、、、、

『と思ったら。。。。また、連休があるんですよね。。。。』

と、世間のママさんは本当に大変。。。。

『で、センセー!私は美味しいポテトサラダの作り方がわからないので作ったことはないのですが・・・・』

と、今回ご紹介の生徒さん、Mさん、

『でも、子供は外食のときとか、かなり美味しそうに食べてるんですよね。。。だから挑戦してみたいんですが・・・・』

とのリクエスト。

自作の美味しいポテトサラダ。。。。これは絶対に作れるようになっていた方がいい!!!

ということで、こんな感じのお献立。。。。kon1.png

       ・ 鮭のホイル包み焼    ・ほうれん草の胡麻和え     ・ ポテトサラダ

       ・ ほうれん草のかきたま汁    ・ かりかり梅ごはん

『お献立で、お肉はよく使うんですけど・・・魚は調理がわからなくって避けてて・・・・』

とおっしゃる彼女に、お魚料理の入門編、ホイル焼きをお勧めしました。

お子様でも安心して食べていただけるように、骨なしの鮭を使います☆彡

で、最近、彼女がよく使うというほうれん草で。

胡麻和えとかきたま汁にします。

そして、自家製ポテトサラダ、お子様たちに評判が良かったら、是非。おうちの味に!!!

頑張って、じゃがいも潰しました!!!!

完成品をご紹介しましょう♡

まずは。。。。混ぜご飯。カリカリの梅とじゃこ、胡麻で・・・・ume.png

和え衣を覚えるとカンタン。彩りも考えて、ho.png

卵を入れるタイミングを考えて。焦らないで!!!!!ka.png

そして、手作りのポテトサラダ、po.png

ご主人様は今回はいらないということで。3人分です!!!sa.png

あとは、フライパンで焼くだけで、カンタンですね。set1.png

『わ~~~なんだ~~~そういうことなんですね‥‥タイミングなんだ。。。。』

そうなんです。かきたま汁は卵タイミングと焦らないこと!!!!

『いつも子供たちに、あまり美味しそうじゃない・・・・っていわれていたんですよね・・・』

これからは、見た目も綺麗なかきたま汁が、作れますね。

『ポテトサラダって。。。。意外と大変なんだってことがわかりました。手間がかかる~~~~』

そう、確かに手間がかかる。

でも手間をかけた分、美味しいポテサラが出来上がります!!!

『今までおうちで出したことのないポテトサラダのリアクションが楽しみです♡』

好評だったら。。。。ヘビロテしてみて!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY