BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 生徒さんと実習で使用してたら。。みどりも絶対使ってみて食したくなった菜の花の。。。パスタ💖
料理教室マンツーマン菜の花パスタセット

生徒さんと実習で使用してたら。。みどりも絶対使ってみて食したくなった菜の花の。。。パスタ💖

少しづつ季節が、寒かった冬から、ウキウキの春へと移り変わって行ってる気がしませんか?

が、食材の季節では、一足先に春食材が出回ってたりしてます。

旬の食材、季節を感じることのできる食材は率先して実習に使ってしまうみどり。。。。

このところ。。。。スーパーでよく見かける「菜の花」、かなり実習でもオススメしてて。。。

なんだか、季節も感じることができるし。。。あの、少し苦みのある味。。。。

凄く食したくなってしまって。。。。自身のご飯にも投影してしまいました💦

こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン菜の花パスタセット

と、今はかなり絶好調でこの記事を書いたりしてるのですが。。。。

なんと、2日前にパソコンが言うことを効かなくなって💦マズイ¡!!って感じだったのです、

原因は、、、長年使っていたマウスが、。。。。ご臨終になったってことなんですけどね。

ほんと、こういう機械系は、、、予兆なく突然に制御不能になったりするんですよ💦

慌てました~~~~まぁ、おかげで元気なマウスも購入して動いております、

機械だけじゃなくって、人のカラダも。。。ちゃんとメンテしておかないといけないってこと

ですよね。。。。。不具合が起きないように、、、まずは食事からってことで。

で、今回のテーマは菜の花なんですけど。。。。

今回は油と一緒にしてみることにしました。

後は。。。これも今、めっちゃ気に入って使ってる食材、アルファルファ。

ブロッコリースプラウトとも言いますが、栄養価超◎のこの食材でモリモリサラダにします。

なんと。。。余りものの鶏もも肉を発見しちゃったので、

さらに。。。モリモリサラダになっちゃった💦

まず。。。なんちゃってクリームシチュー風、

料理教室マンツーマンなんちゃってクリームシチュー

で、モリモリチキンアルファルファサラダ。

料理教室マンツーマンチキンアルファルファサラダ

ちょっとクルミパンで、

料理教室マンツーマンクルミパン

そして、菜の花ペペロンチーノパスタです。

料理教室マンツーマン菜の花ペペロンチーノパスタ

反省。。。。。少し調子に乗って作っちゃったサラダ。。。があまりにもモリモリで。。。

サラダとクルミパンとスープで十分に食事が成立してました💦

かなりお腹がいっぱいになってしまって。。。。

菜の花を拾って食してたり、、、

みなさんも、量的なことはよく考えて作りましょうね。。。。

作り過ぎ反省のセット

でも、美味しかったんですよ。とても。。。。ご馳走様でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY