BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大量に、『しめじ』の入った、キーマカレー、美味しそう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大量に、『しめじ』の入った、キーマカレー、美味しそう♥

ん???

またまた、微妙に寒い?マジ、春の気候って読めない。ですよね・・・・

てなことを言っていても、どんたくの頃には、半そでだったりするのかも????

が、季節が変わってくると、生徒さんからのお料理のリクエストにも変化があるんですよね・・・・

夏に向けて、増えてくる。みどりのお教室特性の『キーマカレー』

今回は大量の『しめじ』も一緒に煮込んでみました!!!!     set2.png

さてさて☆彡

今回のお料理のご紹介、

少しお休みをされてらした生徒さん、Tさん、

復活の実習です・・・・

『センセー、すみませんでした、仕事が超がつく忙しさになってしまって・・・・』

ぜ~~~~んぜん。大丈夫ですよ。

みどり的にも、出来ればお料理に気持ちを向けれるときに、実習はされたほうが絶対いいと

思うからね。忙しいと復習とかもしっかりできなかったり。しますモノ、ね♥

『で、最近。。。。美味しいカレーがとっても食べたくなってきて・・・・・』

とリクエストは、『キーマカレー』

しっかり、ガッツリ、食すにはベストな献立。ですよね。

こんな感じで作ります・・・・・kon1.png

       ・ たくさん『しめじ』の入ったキーマカレー    ・ トマトと卵のコンソメスープ

       ・ 春キャベツの温野菜サラダ    ・ 雑穀米ごはん

今回は、カレーの中に。。。大量の『しめじ』をいれて、キーマカレーを

作ってみたいと思います。

なので、カレーの具材は。。。。大量のミンチ、玉ねぎ、そしてしめじ、です。

春キャベツもまだまだ美味しいパフォーマンスを発揮しています。

美味しく、たくさん食べれるように、すべての野菜。

キャベツ、ニンジン、パプリカの赤と黄色、インゲン、ブロッコリー・・・・

なんでも茹でて、たくさん食べれるように・・・・

大きなトマト、丸ごと一個、生のまま、コンソメスープに入れて煮込む、

最後に卵。。。。。で、ふわふわです☆彡

お~~~~~っと、カレーのかぐわしいいい香りが・・・・・・

ご紹介しましょう。

まず、ご飯は、少しヘルシーな感じで雑穀米ごはん、たくさん☆彡z.png

かすかに、トマトの酸味がスープに溶け出して・・tomato.png

とっても、色とりどり、綺麗な彩りのサラダ。栄養も満点ですね・・・・on.png

ドレッシングは、野菜を生かす感じであっさり目。dore.png

そして、超大量、キーマカレー、、、でもしめじが下に沈んでしまった・・・・・ki-ma.png

いつもの『おうちのカレー』じゃなくって、ちょっとオシャレなカレーです。。。set1.png

『わ~~~~すっごく美味しいカレーが出来て。。。。満足感でいっぱいです☆彡』

ですね、市販のルーは使うのですが。。。。。

加えるものが半端ない感じで、

そうすると。。。。。お店のカレーに大変身☆彡

『これなら、おうちで美味しいカレー、いつでも食べることが出来ます!!!!』

おうちのカレーが一番、って素敵ですよね、、、、

『サラダも綺麗。。。。でも野菜ごとに茹でるっていう手間は・・・・かかりますね』

ん~~~それは。。。。仕方のない感じで。

特に、キャベツを茹でるときのコツ、忘れないで!!!!

『食べたかった美味しいカレー・・・・早くおうちで食べたいです!!!!』

是非、おうちで復習して、自身のカレーにしてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY